人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

定額給付金と消費税♪そして結婚おめでとう♪

いやはや・・

一大イベントの新入社員研修が終了しました。

更新が遅くなってしまってごめんなさい・・
死んでました(笑)

ひさしぶりのバタンキュー!
やっと休める~~~~♪


おっと・・定額給付金について一言申す(笑)

定額給付金の話がでたとき・・
「もう、またその場しのぎだよ。」と思いました。

でも、実際もらったらそれはそれで嬉しいわけです。

だから、社会に還元!
だってね・・社会が活性化するために配布するんでしょう。

それなら、使わないと・・

というわけで、我が家では洋服へと変身する予定です。
楽しみ~~~~~♪




そして、消費税・・もう上がっていきますよね。
いつまでもこのままではやっていけないはず・・

その際、槍玉に挙げられるのがまずは「たばこ」
確かに嗜好品です。

やめたら体にいいぐらい。

だから、「たばこ」税が増えても仕方ないと思います。
ただ、極端にあげると、消費者が減るのは確実。

そのあたり、考えないといけませんよ~。



そして、日常生活に必要なものの消費税あげてしまっては
生活ができませんよね。

ここは、生活に必要ないものの税をあげるべきでしょう。


と友達と話していて、気づきました。


「お菓子の消費税あげる?」(汗)

食べなくても生きていける。

そしてそんなに高いものじゃないから、税があがっても買うはず。



私はこれを機に、お菓子を減らす(笑)

デスクワークに固まっていたこの1~2ヶ月で3キロ太ったのは・・
机の引き出しにお菓子が入っているからです(笑)

やっぱり・・お菓子の消費税あげようか・・

いや~、こんなこと書いたらみんなから怒られそうだわ。
あはは・・


なんちゃって・・ということで(笑)



ハッピーウエディング


<ナンバー1>今日、結婚する職場の同僚「よーこちゃん」
おめでとうございます。

おしあわせにね・・♪

よーこちゃんは、やさしい女の子だけど、
ここまで保育室を切り盛りしてきたんです。

芯は強いはず・・

肝っ玉母さんになります。
旦那様・・安心してくださいね(笑)




<ナンバー2>そして、明日結婚する仲間「ショウジくん」
いつまでも少年の心を持つショウジくんのことだから
披露宴でも大騒ぎでしょう(笑)

お嫁さん大変だと思うから、せいぜいねぎらってきます。わはは・・

しあわせになってね~♪




卒業

みーちゃんの卒業式がありました。

スーツ着て颯爽と登場でした。

ウルウルするかと思いきや・・
校長先生の話で一気に眠くなる卒業式(爆)


「水素がどうとか炭素がどうとか・・なんたらかんたら・・」

あっさりと帰ってきました。


でも、これで卒業なんです。

私も大学生の娘の母になるわけです。

いや~~~~~~~~!びっくりだわ・・
by tuki_dango_tanuki | 2009-03-20 17:23 | 世の中ねた!