人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

いろんなことが・・

更新遅くなりました・・

ほんと、ごめんなさい。

先日、新幹線でとんだ失敗をしてしまった話書きましたが、
あの後も、いろいろ天然っぷりを発揮してきました(笑)

もう、次から次へと起こすので
自分でも覚えていられない・・(汗)

これ・・年とともにひどくなっている気が・・^^;

エレベーターの「閉」を押そうとして、
ただの壁を思いっきり押してつき指しそうになったり・・

名古屋の駅の階段でこけたり・・

スリッパでホテルからでそうになったり・・



ま・・いっか!
とにかく無事には帰宅いたしました(笑)

桑名(三重県)での4泊!
せっかくだから、ちょっとくらい観光もしたい~!

ということで、
「なばなの里」に行きました。

ようやく、「なばな」といえるようになったけど、
当初、「はばな」とか「なぼな」とかいろいろ言っていた気が・・


いろんなことが・・_d0055389_22151420.jpg


サルビアでしたっけ?

一面に咲いている様子にみとれました。

子供の頃、チューチュー吸ってたな~(笑)


「なばなの里」は、お花の里!

ちょっと癒されたい気分だったんですね~!
コスモスやダリアが真っ盛り・・ちょっと終わり気味?
でしたが、私はこのサルビアが一番気に入ったな~!!


ひとりで、サルビア眺めながら
コーヒーを飲み、ひとときまったりとしてきました。


いろんなことが・・_d0055389_22173013.jpg


こちら・・「はまぐりご膳」

やはり・・桑名といえば、「はまぐり~~!」
ということで、探しました。はまぐり料理(笑)

はまぐりの酒蒸し・・はまぐりのうどん
はまぐりの茶碗蒸し!!


はまぐり、満喫でした~~♪

三重といっても、名古屋に近いので
もちろん、味噌煮込みうどん&ひつまぶしも堪能♪

今回は、グルメな旅だったな~~~!
いや・・出張でした。

すぐに間違えてしまう・・(汗)


お仕事もしてきたのですが、報告書まだだ・・いかん!
急がねば・・



今、いろんなことがあるんです。

おばあちゃんの老人ホーム探し・・
 
 休みの日は、老人ホーム探しを、母と妹としています。
 いろいろなところがあるものです。
 ある意味、勉強になりますね~!

 ここの職員の人、感じがいいわ~!なんて感動したり・・
 ちょっとした工夫で、温かい雰囲気がでていたり・・
 そうかといえば、ここはちょっとな・・なんて感じたり・・

 もう少し、探してみようねと話しています。

警察官来訪♪

 今日、高校時代の友人の旦那様が、我が家を訪れたとのこと。

 突然、おまわりさんが現れ、私は仕事にいっていたし、
 母は相当驚いたようですが、
 「こちらに転勤になったそうよ。 いい人ね~!」
 なんて嬉しそうに話していました。

 私も、仕事帰りに交番に顔を出し(笑)立ち話してきました。
 知り合いのおまわりさんが近くにいてくれるのは
 なんとも心強いかも・・なんて思いつつ、なんだか笑っちゃう久しぶりの出会いでした。

友人の結婚式~!

 そうだそうだ。一大イベントの結婚式が今月末にあるんだな~!
 スピーチの話もちょろっとあり・・
 ちょっとドキドキですが、でも大好きな友人の結婚式。

 かわいいだろうな~~~♪

 今から大いに楽しみにしています。

今月は、半ばに仙台出張。末に北海道出張です。

 よっしゃ!今月もがんばるぞ~~~♪
 でも、年もとってきましたので、ほどほどに・・がんばるぞ~(笑)


あ・・年賀状買わなくっちゃ!

え~!もう1年終わっちゃうの?早いな~~~!

気が早い?(笑)

ようやく、衣替え&羽毛布団もだしたところ。
大分、家のことサボってます。^^;いかんいかん・・

明日、明後日とお休みいただいてますので、
少し家のことやります!はいっ!
by tuki_dango_tanuki | 2008-11-01 22:51 | お仕事ねた!