人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

おでこからオーラが・・

今日、仕事からの帰り道、中野の駅前で呼び止められた。

「突然すみません。
おでこからすごいオーラがでてます。
なにか大きな変化ありましたか?
それとも、お誕生日とか近いとか・・」

確かにお誕生日は近いです・・と
思わず答えてしまう私

「最近、すてきな出会いがあったとか
仕事が変わったとかそういうことないですか?」

確かに今年転職しましたけど・・と
会話が続いてしまう私・・

結局は、運命鑑定をしていますので
ぜひ、ゆっくりお話に来ませんか?というお誘い

でも、ここで断れるようになったのが
成長した証です。

きちんとお断りして帰宅しました(笑)


でも、振り返ってみれば、楽しい1年だったかも・・
激動の忙しい1年だったけど、でも楽しいこともたくさん

今週は、
火曜日・・ゴスペル
水曜日・・小坂明子さんコンサート
木曜日・・忘年会
金曜日・・今年最後の研修
土曜日・・新しい保育園の説明会に参加

どれも、楽しかった・・
よく笑ったし、よく食べた(爆)

研修も、私が講師なんですが・・(汗)
でもね・・若い保育士さんたちみんな
と~~~~~~ってもかわいいわけです

そして、一生懸命・・

私相手に、緊張してるんですよ(笑)

ほんと、かわいい・・
真剣な顔してると、ついからかいたくなっちゃって(笑)
雑談に花が咲いちゃう!

終わったあとに「あ~おもしろかった」という
講師って・・これでいいんだろうか?




ま・・いっか


家に帰ると、また楽しいわけです。
それは、家族のクリスマスパーティが近づいているから

妹一家と行う毎年恒例のクリスマスは、
こどもたちも、姪っ子たちも楽しみにしている
大イベント

家族だけで8人いる上に、いつも飛び入りで
ゲストが参加してるので、狭い我が家はいっぱいいっぱい・・

その中で、今年は出し物もすることにしました(笑)

今、家族で練習しているのは、
1.三部合唱(ソプラノ→みなみ、メゾ→私、テナー→こうへい)
  曲は、「サンタが街にやってくる」
  伴奏→ギター(母)

2.リコーダー合奏
  (第1リコーダー→こうへい、第2リコーダー→みなみ
   アルトリコーダー→私、伴奏→ギター(母)

毎晩、夜中までやってる我が家・・
もちろん、防音設備はありませんので、
ご近所に迷惑をかけているかもしれません

でも、おかげさまで毎日たのし~く過ごしています




クリスマスが終わったら、大掃除なんだな~
今のまま時間が止まらないかな~~~

家族で音楽を演奏するのは、
私の夢でした^^
実現するなんて・・しあわせ~~~♪

さらに、こういう準備期間って、楽しいものですよね。

あと少し、たっぷり楽しみたいと思います
みなさんも、よいクリスマスを~~~




あ・・うちには、受験生がいたっけ・・
忘れてた・・(笑)
by tuki_dango_tanuki | 2007-12-22 23:26 | 我が家ねた!