人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

ご心配かけました^^;

いかんいかん・・
昨日あんな日記を書いたがために
みなさんからメールをいただいてしまいました。^^;

私の方がびっくりです(笑)

やっぱり私は元気でいないとだな~~なんて
みんなから力をもらって、また前に進みます♪

本当にみなさん、ありがとう~~~~!!!

人はひとりで生きられない。
ほんとだよね・・

こうやっていつも助けてもらってる。

また、弱音を吐くかもしれません。
でも、ありのままにいきます。

かっこつけないでね!!^^

「鬱」の人の話をたまに聞きます。
でも、他人事じゃない・・

私もへこたれることが周期的にやってきます。
「これが何日も続いたら鬱なんだろうな・・」と
思うこともあります。

「鬱」は誰にでも起こり得ること。
決して特別な病気じゃない。と私は思います。

だからみなさんも一緒に吐き出しましょう!
そして泣いちゃいましょう(笑)
自分をかわいがってあげましょう。

よくやったね。
がんばってるね。
むりしなくていいんだよ。
えらかったね。
よしよし・・


不安や悩みは自分がつくると言われています。
たしかにな・・と思います。

たとえば、「私太ってるのが悩みなの・・」とします。
でも、太ってると思わなければ悩みにはなりません。

「この先どうなるのかしら?」と思っても
どうなるのかわからないんだから、そのときに考えよう!と思えば
不安ではなくなります。

同じ人生、悩んで悩んで過ごすか・・
それとも、前を向いて楽しく過ごすか・・

私たちはどちらも選べる。
そのときに、私みたいにしまいこんだらだめですよ。
ちゃんと泣いて流してくださいね(笑)

「この先どうなるのか不安だよ~」うわ~~~~ん!!
ひとしきり泣いてすっきりしたら・・

「ま、考えてもわからないから、考えるのやめよう。」でオッケー(笑)

こんなに簡単じゃないかもしれません。
でも、毎日精一杯生きてる。

気持ちが楽なときには、いいアイデアが浮かびます。
小さなことがうれしく思えます。
人にやさしくしたくなります。^^

今日、道を歩いていたときに、いい景色に出会いました。
千葉でした。

うわ~!気持ちいいな~!
仕事の合間でしたけれど、ひとときのゆとりの時間。

そのときに、はっとしたんです。

「うわ!感じることができた!」って(笑)

ここ何日か、本を読んでも楽しい話を聞いても
こどもたちがなにか言っても、なにも感じない時間でした。

顔では笑っても、気持ちは笑ってない・・

でも、今日は心から「気持ちいいな~」って・・
これが、泣いたご褒美かなって思います。

ちゃんと流してもとの自分に戻ったかな?^^
長くなりました。

みなさん、ありがとうございました。
by tuki_dango_tanuki | 2007-06-18 22:20 | 我が家ねた!