人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの散歩^^

金曜日、お散歩にいきました。

冷たい風が吹いていましたが
それでもこどもたちは、おおはしゃぎ・・

こどもは風の子って本当ですね(笑)

30名ほどのこどもたちを連れてでかけた公園では
一目散にいろいろな遊具にこどもたちが分かれます・・

すると、ものの10分足らずで・・
近所の小学生が登場!!!(笑)

こちらも30名以上いそうです・・

学校の校庭が使えないとのこと・・
ありゃありゃそれは大変・・

いっせいに追いかけっこのはじまりです。
あ、卒園児もいる~~~!!

にぎやかにおしゃべりしながら、公園は大賑わいとなりました。

さらに・・そこに30名以上の子供を連れた
英会話スクールさん登場!

ありゃ、総勢100名はいるでしょう。

「えっと、うちの子は・・・」(汗)

帽子をかぶってきていてよかった~~!!(ほっ!!)

その中では、いつのまにか交流が始まります。

保育園児のブランコを押してあげる小学生!
転んで泣いている子に、声をかけてあげる小学生!
顔見知りの小学生をみつけて、おいかける保育園児・・

そして・・さらに
英会話スクールの先生たちにも、ご挨拶(笑)

「グッモーニン~^^」とは・・
うちのクラスの女の子たち3人(笑)

すると、外人の先生が・・
「お~、グッモーニン~♪ハウワーユー?」

すると、女の子たち・・
「わ~!お話してくれた~~!!!」と走って戻ってきます(笑)

興奮した目をきらきらさせて・・

「なに言ってるのかわからないけど、お話したよ~~」^^

「もういっかい行ってこよう~~!!」

そして、また「グッモーニン~~!!」

それだけ知っているんですね(笑)

おおにぎわいでおおさわぎで・・大変だったけれど、
その中でも楽しめるこどもたちに、感謝のお散歩でした(笑)

帰り道は、英会話スクールのこどもたちと並んでの岐路!!

英語の歌を歌いながら、歩くこどもたちを横目にみながら・・
「私たちもうたおうよ~~!!」

そこで、
外人さんが歌っている・・

「ロンドン橋」や「きらきら星」などを、私が日本語で歌いだすと・・

「うわ!おんなじうただ~~~!!
外国語でも歌える?」

「ロ~ンドブリッジフォーリーダン~~」
一応、この歌は歌えます(笑)

「うわ~~!!aruちゃん外国語歌える~~!!」

帰り道、あれやこれや大きな声で歌を歌いながらの
寒さも忘れる楽しいお散歩となりました。^^

また、いこうね~~~~~!!
by tuki_dango_tanuki | 2007-01-20 10:35 | 保育園ねた!