人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

ころっけ作り♪

今日は、こうちゃんとコロッケを作りました。^^

うちのコロッケはお味噌入り^^
これが、いい味を出してくれます。

私が俵型に丸めていると、
こうちゃんも、まねして俵型に・・

でも、どういうわけか、こうちゃんのは
立派なレモン型(爆)

私「こうちゃんのは、レモンだね~!」

こ「俺の手の形がレモンなんだよ~」

おかしな言い訳です(笑)

私が作りながら、

「たわらは~ご~ろごろ~♪」なんて
歌っていると・・

「最後までちゃんと歌ってよね・・」とこうちゃん。

「だって、忘れちゃったんだもん・・」

「じゃ、おれは・・

と~もだち~ができた~!すいかの名産地~」

「ぜんぜん、コロッケと関係ないじゃん!」

「だって、おかあさん、今キャベツ切ってるでしょう。
似てるじゃん、キャベツと・・」

とんちんかんな話をしながら作ったコロッケは・・
ま~!おいしかったこと。^^

「おかあさんさ、ひき肉料理得意かも・・」と私がえばると・・

「ひき肉料理だけね。」・・とこうちゃん。

最近、ああいえばこういう・・
こういえばああいう・・お年頃になってきました。(笑)

それもまた、かわいいですけど~!
(結局はこれが言いたかったのか・・^^;)

いつも・・こんなんですみません~~!!
by tuki_dango_tanuki | 2007-01-11 20:55 | 我が家ねた!