人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスって何の日?^^

5歳のこどもたちに聞いてみました(笑)

クリスマスってなんの日かしってる?^^

こどもたちは、なんて言ったと思いますか?(笑)

「サンタさんがプレゼント持ってくる日!」

「冬になる日」

「寒くなって雪が降る日」・・

おもしろいですね・・
こどもたちにとってのクリスマスは、こういうことらしいです(笑)


そこで、少し難しいキリストの話なんて
してしまいました(爆)

わからないだろうな~~!!
でも、そこから、
赤ちゃんがお母さんから生まれる話になりました。

「おへそとおへそがくっついているんだよ。」
「お父さんはあかちゃん産めないの?」
「どうして、おかあさんはおっぱいが出るの?」
「おなかの中のものはどこへいくの?
あかちゃんが食べちゃうんじゃない?」

私なりに、答えられる限り答えましたが・・
こどもたちは、それで満足してくれたようでした(ほっ!)

おかあさんからみんな生まれてきた。
おかあさんのおなかの中はどうだったんだろうね~!
海みたいで気持ちよかったのかな~!

なんて、しばらくほのぼのとした会話が続きました。

不思議な不思議なお話・・
クリスマスまでもう少しですね。^^
by tuki_dango_tanuki | 2006-12-13 21:17 | 保育園ねた!