人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

味噌汁に椅子が・・

昨日のことです。

給食の時間に少し遅れて参加した男の子がいました。
空いている席は、中央の少々込み入っている場所・・・

その男の子は、椅子をそこまで運びます。
慎重に椅子を持ち上げて・・
友達にぶつけないように・・

その子は、上手に運べるので
私も手は出しませんでした。

ふと他の子の事をみていたら・・

「aru ♪ちゃん~~!!
えっと・・味噌汁に椅子が入っちゃった~~~!」

「え?味噌汁に?」

見ると、椅子を下ろそうとしたときに、
余所見をしたのでしょう。

椅子の足が、味噌汁の中に・・・(爆)

笑いたいのをこらえて・・

「そうっとだそうか・・^^」

その子は、そうっと出します。

そして、椅子を抱えたまま・・苦笑い・・(笑)

「とりあえず、椅子をそこにおいて、雑巾とってこようね。」と話します。

周りの子は、
「味噌汁どうする?椅子入っちゃったよ・・」真剣に話しています(笑)

「取り替えてもらった方がいいんじゃない?」

・・・・・・・・・その通り!!(爆)

その子は、椅子の足を拭き、味噌汁をもって
給食室までいきました。

「椅子が味噌汁に入っちゃったから、取り替えてください~~!!」


珍しい話ですよね。
でも、その子も落ち着いていました(笑)

焦って、ひっくりかえしたりしないところがさすがです♪

「取り替えてもらった~~!!」とにっこりと戻ってきました。

失敗をしても、ちゃんと自分で対応できたら
問題はありません。^^

花丸~~~!!です!!
by tuki_dango_tanuki | 2006-11-14 20:20 | 保育園ねた!