人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

なにもしない娘だけど・・

普段、家のことはなにもしない
うちの高1みーちゃん!(笑)

でも、彼女はやさしいんです。

昨日、私は友人と知り合いのカラーコーディネーターの
女性の講演会に参加しました。

とても、すてきな会だったので
もちろんその後も盛り上がり・・

帰宅は少々(だいぶ・・)遅くなりました。・・・(汗)

今日は娘は部活でお弁当の予定でしたので
ちゃんと起きなくっちゃ!とあせあせ帰ってきたのですが・・

真っ暗な家に帰り、
電気をつけ、ふとホワイトボードをみると・・
娘からの伝言が書いてありました。

「お母さんへ

明日は、お弁当を買うことにしたので
起きなくていいよ。
ゆっくり寝てなさい~(笑)

            by M♪」


え~~~ん!!
この気遣いがうれしいじゃないですか。

夜の台所が、ふわ~んと暖かくなりました。

こんなこと書かれたら、絶対起きよう。
とりあえず、おにぎりくらい握ろう!と
思ったのは言うまでもありません(笑)

こういう、無償のやさしさが・・
人をやる気にさせますよね・・

さすが、みーちゃん!
カウンセラーの素質があります(爆)

そして、今朝起きてみると・・
雷と雨の音・・・・・・。

娘は、ばたばたと支度をしていました。
そして、いつもは起こさないと起きない
息子こーちゃんまで起きてきました。

「あれ?どうしたの?」と聞くと・・

み「今日はさ、中学校の先生に借りた楽器をもっていくから
こーちゃんに駅まで運んでもらうの。
昨日、交渉した・・(笑)」

とのこと・・

私「すごい雨だよ。楽器2台もあるし・・大変だ・・」というと・・

み「だからさ、こーちゃんにかささしてもらって・・
駅まできてもらって、向こうの駅では友達が待っててくれるから大丈夫♪」

こ「おれ、いくから大丈夫だよ!」


もう~~~!!朝からひとりでうるうるしてしまいました。
ちゃんと自分たちでやります。

それも、姉弟で協力してやってます。

やさしいです。
ありがたいです・・

今日と明日は、ちゃんと家にいようっと・・
と心に誓う、不良の母でした。^^;
by tuki_dango_tanuki | 2006-11-11 13:11 | 我が家ねた!