人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

試験を前に悩む息子(笑)

まったく、自分に甘い息子です。
(私にそっくり・・・^^;)

2学期制になった息子の学校では、
14日と15日の2日間が、期末テストだそうです。

まるっきり勉強をしない息子にとっては、地獄の日々・・
いや・・地獄と思いながらも、日々楽しそうです!

それもそのはず・・
ゲームとテレビ三昧なのですから・・


ふぅ・・
さすがにこれだけ勉強しないと心配になります。

でも、言ってもなんにもならないし・・

本人もわかっているのですから、しかたありませんよね。

もう、試験前になるとこんなこと毎回言ってますね・・^^;


昨夜・・
「あ~、勉強しなくちゃ!!でも、やる気にならないよ~!」
「ね、おかあさん、なんでだと思う?」

私「なんとかなると思ってるからじゃない?^^」

息子「そうなんだよね。ま、なんとかなるってことだよね。」

私「そうね。授業をちゃんと聞いてたらなんとかなるかもね(笑)」

息子「あ~!どうしようかな~!
   あ、おかあさん、テレビ、見れなくしてくれない?」

私「そんなの・・電源抜けばいいじゃない。」

息子「いいこというね~!よし!そうしよう!
   コンセント抜くぞ~~!でも、見たいのあるしな・・どうしよう。
   でも、思ったときにやらないとね。よし!抜こう!よし!」

・・・なかなか抜かない息子

私「抜いても無駄だと思うな~!笑!あきらめたら・・」

息子「いや、抜く!抜くぞ!!」

そして・・今日、私が仕事から帰ってくると
息子の姿は見えません。

あれ?さすがに勉強してるのか?と思って部屋をのぞくと・・

ゲームしてました。^^;


呆れて、声もかけずにそのまま立ち去りました(笑)

息子へ「へへへ・・」


あほです~~!!
さすがに私の息子です~~!!

あきらめよ・・・
by tuki_dango_tanuki | 2006-09-11 21:44 | 我が家ねた!