人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

左脳を使います!^^

右脳とか左脳とか・・
そんな話私は大好きでして・・

料理や音楽・・絵を描いたり・・なんていう作業は
右脳さんのお得意分野!!

そういう好きなこと三昧でこのところ来ていた私・・

いかん!
左脳を使わなくっちゃ仕事が追いつかない~~!!

というわけで・・
今日から、少し頭を切り替えて
お仕事モードにしたいと思います。

はい!切り替えON♪カチッとな!

よし!これで、左脳さんの準備オッケーです(爆)

週末山にいって、おにやんまさんと遊んだ・・
山の中でぼーっとしてきた・・
いい空気を吸ってきた・・

そのお陰で、気力、体力ともに
相当復活です(笑)

やっぱり、人間自然に触れないといけませんね。

夏休みの屋久島旅行を目指して、
それまでに、やることやっちゃいます!!(笑)

結局、そういうことです。^^

人はなぜ働くのか?
私の答えは・・生きるためです(笑)

お金をかせぐためです。^^

でも、おかげさまで私は好きなことを仕事にすることができました。
だから、他の人と比べたら、相当ストレスは少ないと思います。

こどもたちにも・・
「自分の将来を考える時には、好きなことを優先してね。
いろいろなことをして、好きなこと、やりたいことをみつけること!」

それが、私が常々言っていることです。

人が好き!
動物が好き!
計算がすき!
植物が好き!
自然がすき!
コンピューターがすき!
絵が好き!
唄がすき!
スポーツがすき!

すきなものがあるってすてきなことですよね。

妹が受験のとき・・
私のところに相談に来ました。

妹「私、なにをしたいのかわからない・・」

私「なにをするのがすきなの?」

妹「え?好きなもの?なにかな~!」

ず~っと考えていた妹は・・「裁縫かな~」と言いました。

妹は、服飾の専門学校にいくことにしました。
就職はもちろん、アパレル関係!

好きなことだと、少々のつらいことは我慢できますよね。

でも、息子は・・まだまだ・・

「サラリーマンかな」なんて言ってます。

サラリーマンにもいろいろと業種があること
まだ、わかっていないのでしょうね。

同じサラリーマンでも、どんな職業を選ぶのか・・
今から、わくわくしているんです。^^

さて、娘は・・
「教師かな?それとも、保育士かな?^^」とのこと・・

かえるの子はかえる!となるのか?
請うご期待!です^^

タイトルと全然違う内容だな・・これ・・^^;
すみません・・
by tuki_dango_tanuki | 2006-08-02 20:26 | 保育園ねた!