人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

田楽みそ?

名古屋のとんかつソースをもらいました。
少々甘い味噌味です。

昨夜は、夕飯がとんかつだったので
せっかくですから、使ってみることにしました。

「あまっ!!!!」が家族の意見(笑)

「これさ・・他の料理に使う方がいいんじゃないの?」

「おれ、やっぱり普通のソースがいい・・」

と・・今ひとつ不人気な様子・・
こどものときからの味覚っておそろしいですよね・・

辛いの、甘いの、しょっぱいの・・
それぞれお好みの味があるわけです。

そんななか・・

私「これさ、田楽につかったらおいしいかもね・・」というと・・

こうちゃん「え???それってさ、田楽いも???」

私、娘、母・・「・・・・・・・・・・・・・」

私「それって、大学芋でしょう・・・」

こうちゃん「あ、そうか!」


こんな会話が繰り広げられる我が家では、
いくらネガティブになろうと思っても、なれるものではありません(笑)


その後、話をしている途中で急にふきだしたみーちゃん!!

私「なにがおかしかったの?」

みーちゃん「●●●だけ・・・・」

私「みせただけ?吹くのをみせたの?

みーちゃん!「ばか!!!ふいただけって言ったの!!」

その後、みーちゃんは、ひとりでぶつぶつ・・

「なんで、うちの人ってわかりきったことを
あらためて聞くかな・・まったく、ほんとに・・ばかなんだから・・」

こうちゃん「おかあさん、だめだよ。そんなこと言っちゃ」

私「こうちゃんに言われたくないけどね・・田楽いも・・」

こうちゃん「だって、そうかと思ったんだもん」

私「私だって、そうかと思ったんだもん」

こうちゃん「じゃ、仕方ないよね~」

私「そうだよね~~」


うちは、私と息子が天然ボケ・・
娘と母がつっこみという組み合わせになっております(笑)

楽しい我が家・・・うまいことできてますよね~~!
みなさんのお宅はいかがでしょうか?^^
by tuki_dango_tanuki | 2006-06-11 19:37 | 我が家ねた!