人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

折り紙ブーム♪

折り紙が流行ってます(笑)

どうしてこんなに折り紙??
そんなに楽しいの??^^

おもしろいです。

この間までは、パックンチョ!
そして、カメラ!!ご存知でしょうか?^^

そして・・今は、年長さんから教えてもらった
金メダル!!!

これが・・少々ややこしいわけです。

それでも、「次は?」「次は?」「ここどうやるの?」

と、何人もが一日に何十回と聞きにきます。^^
そして同じものを何個もつくる!!^^


一日中、暇さえあれば折り紙の子もいるわけです。
これだけ、熱中できるこどもたちってすごい!!

そして、ひとつひとつを何枚もの折り紙を折りながら
できるようになっていきます。

指先を使って、脳まで鍛えているのでしょうね~!!

お絵かきの子もいます。そして、あやとりも流行りだしました。^^
どれも、指を使います。

そして、お弁当つつみ!!
おままごとでは、上手にお弁当を包みます。

やりたいことがやりたいときにできる。
これこそ、学習の一番効果のあるところだと思います。

他の事も織り交ぜながら・・
毎日、やりたいこと!たくさんやって・・
ひとつひとつ、完成できる楽しさ味わって欲しいものです^^

遊びが、学びにつながる。

私も、真似したいです。^^
こどもって、すごい!!


関係ありませんが・・
明日から、娘が移動教室で軽井沢に行きます!^^

どうにかお天気はもちそうで、ほっとしていますが・・
今頃、バタバタ支度をしています(笑)

し~らないっと!!

今まで、散々一緒に支度をしてきました。
もう、ひとりでできるでしょう~^^

たまに手伝ってほしそうに私の方をみますが・・
知らんふりの母!!

(あたりまえじゃ~~!!
こんなぎりぎりにやる君が悪い!!(爆)

ま、忘れ物をしてもなんとかなるでしょう。
いや、相当几帳面なA型です。

きっと、忘れ物はしないでしょう。^^

あなたは、大丈夫よ♪
楽しんでおいでね~~~!!

お土産話楽しみにしてるよ~~^^
by tuki_dango_tanuki | 2006-05-23 22:49 | 保育園ねた!