人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

戸塚ヨットスクールのニュース!

いや~!
どう考えても・・ほのぼのはしていませんね。

ねたを間違えたな・・・・^^;

先日、ニュースをみていたときのこと・・
私は、最近、テレビはほとんどみないので
珍しいことでした。^^;

戸塚ヨットスクールの所長さん?と
ヤンキー先生が、熱く語り合っていました。

「暴力では、解決しない!」というヤンキー先生と
「暴力は、目的ではない!手段だ!」という所長さん!

その中で・・25歳くらいの男性が登場!
彼は、戸塚ヨットスクールにいたことがあるそうです。

今は、麻薬撲滅運動のようなものをやっているとか・・


バットで殴られたり、逆さづりにされたり・・
いろいろな体験を経た彼が・・

「僕には、必要なことでした。」と言っていたんです。


たしかに、そうなのかもしれません。
でも・・
自分が体験したことに、理由をつけたい。
だからなのかもしれません。


そういう私にも、その傾向があります。

理屈っぽいといおうか・・
なんといおうか・・
理由をつけないと、情けない気持ちになるのかもしれません。

自分を正当化するために、理屈をみつけるのかもしれません。
そうしないと、立っていられないのかもしれません。

つらい!つらい体験をした人が・・
それを「必要なこと」と思う・・それって
「つらかった。」と思うことより楽なのでしょうか。

へたな同情ならしないほうがましだと私も思います。

価値観も人それぞれ違います。

しあわせの尺度も・・そして、つらさの尺度も・・

そう考える人がいるんだな・・と受け止めるべきなのでしょうね。


人それぞれです。

でも・・手段としての暴力・・やっぱりいやです。

私も相当・・頑固者・・です(笑
by tuki_dango_tanuki | 2006-05-08 21:22 | 世の中ねた!