人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

卒業式2^^

いやはや・・
驚きました。

卒業式のあと・・
娘のところに吹奏楽部の後輩が・・

そして、
「リボンください!」・・・

いや~!私達の頃にも、
第二ボタンは大人気でしたが・・女の子でもあるんですね~~!!

中学の制服は、
男子は詰襟!
女子は、ジャンパースカートに白ブラウス、
リボンをつけ、上着がボレロのような形です。

みーちゃんとしては、嬉しかったでしょう~^^
もちろん、差し上げたそうです(笑)


そして、その後、

「先輩!!上着ください!」

「え~~~~~??」

上着といえば、ボレロ・・
これ、どうするんだろう?

娘は相当体格のいいほうです。
背は小さいのですが、横幅は結構あります。^^;

「大きいよ~」と一応言ったそうですが、

「それでも、いいです。」とのこと・・


結局、家に帰り着いたときには、
リボンなし!上着なし!の状態(爆)

でも、31日に吹奏楽部の定期演奏会が行われます。
その日は、高校入学時の服でいいとしても・・
それまでの練習に制服が必要です。


「ちょっと、どうするの~(笑)」

「うん、ふたつ持ってる子からひとつもらうからいいよ(笑)」とのこと・・

今までより、小さめの上着を着て、練習にいく娘!!
なんとも・・笑っちゃいます。(笑)

3月いっぱいは、一応中学生だものね~~(笑)
by tuki_dango_tanuki | 2006-03-22 09:51 | 我が家ねた!