人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

とうとう・・携帯デビュー♪

娘は、小学校6年生の時に、携帯が欲しいと言い始めました。
携帯は・・その年頃のこどもたちにとっては、おもちゃです。

必要に迫られている地域の方や、遅くまで塾に通っている人に
とっては、必需品かもしれません。

しかし、うちの子にとっては、たまごっちと変わりません。

でも、みんなとメールの交換をしたい気持ちはわかります。

そこで、パソコンのメールアドレスをプレゼントしました。
パソコンの使い方や、ネットの危険性も話し、携帯は
高校に入るとき!と約束しました。

そこから、3年!!
待ちに待った高校生にこの春なります。

今日、携帯を買いに行きました。
うれしそうな顔をみていると、それだけでしあわせな気分になります。

また、携帯のショップの人の親切なこと!!
話し好きということで、ずいぶん話し込んでしまいました。^^

娘とふたり、「いい人だね~」と話しながら帰ってきました。(笑

家で、赤外線を使い、アドレスの交換をしていると・・
息子が・・「なんか、いいな~、おれはあと2年待たないとか~」と言いました。^^

そういえば、みーちゃんはもうパソコンのアドレスもってたよね~という
話になり、よし、こうちゃんも、パソコンでメールやっちゃう?

「やった~~♪」

そこで、みんなでアドレスを考えながら、さっそくアドレスを取得♪

みーちゃんは、携帯アドレスに、家族みんなを入れました。
こうちゃんは、パソコンのアドレスに、とりえの笑顔を入れました。^^

ほどほどに・・楽しく遣ってほしいものです。^^
決して、機械に使われないようにね!!!
by tuki_dango_tanuki | 2006-03-19 21:16 | 我が家ねた!