人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

冬休みの話!

年長さんのクラスでのお話です。

昨日の初日は少なめだったものの、今日はほとんどの子が登園してきました。

冬休みの間の出来事を話したくて、みんな我先にと口を開きます。

「あのね、あのね・・・・」のマシンガン攻撃♪


そこで、「じゃ、みんなの冬休みのお話、ひとりずつ話してもらおうかな」というと
「わかった!じゃ、僕から~~~」なんてみんなが手をあげます。^^

「おじさんにお財布をかってもらったのが嬉しかった~」と男の子!

「裏のおじさんにお年玉もらったのがうれしかった~」と女の子!

他には・・・

「漫画を買ってもらったのがうれしかった~」

なんの漫画?と聞くと・・・「チャオ」でした・・・・・
チャオって、こどもむけの漫画あるんですね・・・

(大人向けかと思ってました・・・><;)

「新幹線にのっておじいちゃんとおばあちゃんの家にいった~!
本当は、5000系がよかったんだけど、7000系だったんだよね~」
は、電車マニアの男の子^^

この子は話したいことがたくさんありすぎて
いつまでも話していて、みんなから
「長い~~~」とブーイングを受けていました。^^

女の子は・・
「ラブ&ベリーを3回やらせてもらった~」

ラブ&ベリーは人気なんですね。
2,3人の子がそう言っていました。

「かまくらをつくったの~~~」という子の話には
ほのぼのとさせられ、かまくらはどうやって作るのか?という
話にまで発展しました。^^

でも、みんないつもと違う特別なお休みをすごしたようで
本当にうれしそうでした。^^

お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんやおばさんと
過ごす特別な休日!!

きっと、記憶に残るのでしょうね~~!!

今度は、担任の先生が、みんなのおうちのおせち!の話を
一緒にするそうです。^^

どんなおせちが登場するのか、今から楽しみです^^
by tuki_dango_tanuki | 2006-01-05 20:04 | 保育園ねた!