人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

うっかり?

そもそもおっちょこちょいな性格ですが
最近のうっかりは「やばい!」ところまで来ている気が・・
大丈夫か?わたし・・(汗

最近、新幹線に乗る機会が多く
週に1度は名古屋か大阪にでかけています。

そもそもそれだけ乗っていて間違えるわけがないと
思われるかもしれませんが、これが間違えるんです。

もともと会社に出勤するときは
乗り換えで新宿駅を利用してます。
しかし、新幹線に乗るときは東京駅まで行くわけですね。

その日も、東京駅を目指していたわけですが
どういうわけか、ぼーっといつもの新宿駅で下車。
まぁ、そこまでは仕方がないということにしましょう。(笑)

そこで、あるはずがない
新幹線ホームを必死に探します。
(まぁ、1分~2分だったとは思いますが・・涙)

「あれ?新幹線乗り場どこ行っちゃった?」と
よ~く考えてみると!!!ここは新宿!!

「あっか~~~ん!ここ新宿やん!」とひとり頭を掻きながら
また、電車に乗って東京駅を目指すという有様。

あまりの情けなさに愕然としてしまいました。

そして、東京駅で新幹線に乗りました。
「まもなく発車時刻の割には空いているな」と
思いながら窓からホームを見ると・・

私が乗るはずの新幹線が向かいのホームに停車していました。

「あっか~~~~~ん!!!!!!!あっちや!」

なぜ、慌てたときだけ関西弁になるのかと不思議ですよね。
東京生まれの東京育ちです。

最近、関西への出張が多く、
関西弁の影響を相当受けている様子・・(笑)

無意識というところが恐ろしい。

本題に戻ると・・
ここまでのところ、とりあえず事前に気づくので
大きな遅刻などで周りの方に迷惑はおかけしていませんが
そのうちやってしまうのではと冷や冷やしています。

もともとドジですが、
年齢的なものかもしれないので
さらに家を早く出る日々が続いています。
間違えても間に合う時間に家を出るという対策です(笑)

仕方ありませんね~!
ゆとりがあれば、なんとかなるでしょう^^

50歳、おそるべし・・


by tuki_dango_tanuki | 2015-06-06 21:35 | 我が家ねた!