人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

酔っ払い

フォークダンスを習い始めて早や6か月。
初めて、ダンス仲間と飲みに行きました。

フォークダンスの世界は、まぁ、地元でいえばですが・・
だいぶ高齢化が進んでいて、60代70代が
メインメンバーです。

私が50歳、妹が44歳・・
この年でも「若い人が入ってくれた」と
大変喜んでくれています。

師匠は私の母、72歳です。
72歳といえども、ステップは軽く、見るたびにほーっとため息がでます。
本当にきれいなんです。
派手ではないけれど、とても美しいんですね。

私もああなりたいな~などと思いつつ
難しいステップを必死で覚える日々(笑)

まぁ、月2回ですから、なかなかうまくいきませんが・・

そんな中の飲み会は大変盛り上がり、私も調子にのって
梅酒をおかわりしてしまいました。

久しぶりの梅酒であっという間に酔っ払い・・
おいしいお寿司やあんきも、イカの塩辛、新鮮なソラマメ・・
すべて、出してしまうありさま。

帰りは、60代の皆様に
脇を固められながら、家に帰りました(笑)

人生の先輩方との話は、大変楽しいです。
次回は、1杯にしておきます。^^


by tuki_dango_tanuki | 2015-02-15 23:00 | 我が家ねた!