人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

大人になるということ

ただいま、49歳の管理人たまです。
来年50歳になります。(笑)

最近感じること・・
「大人になったな~!」です。^^

まもなく50歳を迎えてようやくです。

20代、30代の人が相手に攻撃的な態度を見せたり
ちょっとしたことで「いらいら」したり・・
そんな様子を見ると「若いな~!かわいいな~!」と思う年齢になりました。

自分が若いころ・・
年をとることが想像できませんでしたし、年をとったら衰えていくという印象だったと思います。

ところが、自分がまもなく50歳という年齢になった今
とても楽しく生きていることを実感します。

今でも、十分熱く負けず嫌いな性格ですが
それでも幅が広くなったような・・まあいいかと思えるようになったような・・
それは、自分が努力したからというよりは、年を経て、丸くなるといいますよね。
そんな印象なんです。(笑)

体が動かなくなると、もっと辛くさみしく感じるのかもしれませんが
年を取ることがあながち悪いだけのことではなく、平和な気持ちで暮らせる今、自分がしあわせであることを実感します。

年を経たら年を経たなりの楽しみ方を・・
自分の体と向き合って、無理のない楽しみ方を・・
していきたいと思う今日この頃でした。(笑)


今日は、延期になっていたビアガーデンでのゴスペルメンバーとの飲み会。
そして、明日からは名古屋・大阪・札幌と出張。

早寝と栄養でぼちぼち楽しんで乗り切ります^^


by tuki_dango_tanuki | 2014-09-13 10:07 | お仕事ねた!