人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

こどもたちの合唱コンクール♪

今日は、中学校の合唱コンクールが開かれました!

うちの風呂場からは毎日、美声?><;が響く日々・・・
私としてもとても楽しみにしていました!!

娘は文化祭の実行委員ということで、いろいろな仕事をしていたようです。

今日も会場に行くと、娘が生徒たちを誘導しているところでした!!

その中で・・1年生は・・・(息子はここです)まだまだ・・・
声が小さくて(お~い聞こえないよ~と突っ込みたくなるくらい・・)おいおいと言いたくなります

でも、この年代!恥ずかしいのかもしれませんよね~!

そして、娘のいる3年生は・・・驚きました!すばらしいです♪

「もう、ぜんぜんだめ!」
「みんなやる気なし!」なんていっていた娘!!

でも、どうでしょう~!!

ちゃんと舞台では格好よく歌っているんです・・・

歌がうまいとかというより・・なんといっても
「みんなちゃんとやってるじゃない~~」で感動してしまいます!!

私は広報部なので、写真片手におちおち浸ってもいられなかったのですが
でも、じわ~~ときました^^

こういう感動をもらうたびに
「あ~~ありがとう~~」とこどもたちに感謝です!


こんな我が家ですが・・・今朝、実はちょっとした事件勃発!!

なんと、私が寝坊!!ということで娘と息子も寝坊!!!
(私は仕事をお休みしていたのでのんきでした・・・><;)

息子はあわてて、たまごかけご飯を食べようとしたわけです。
(寝坊しても、絶対朝ごはんは欠かしません)

すると~~~~たまごがつるっ!!!!
ぴちゃ!!!

「わ~~~~~~~~」息子の悲鳴・・・

「もう、間に合わないよ~~~」ふてくされ態勢に入った息子!!!

おばあちゃんに
「そんな大声で騒がないの~」と一喝されます^^

かわいそうに・・・こうちゃん!!!

おばあちゃんもちょっと反省!!

こうちゃんが朝ごはんをとりあえず食べ、こそっとでかけようとしたときに
「いってらっしゃい!!こうちゃん!ファイト~~」と声を掛けました♪

こうちゃん・・小さな声でしたが「いってきます・・・」

大事な朝に寝坊する私も私!!!

おばあちゃんは、私ではなく、娘に
「ね~ね~あんなに叫ばなくてもいいと思わない?」なんて愚痴ってました^^

娘は・・「まあね!」とゆとりの微笑み!!
なんともこの子はどんなときにも、どし~んとしてます!
慌てるというところをみたことがない!

おばあちゃん曰く
「ほんと、みーちゃん大好き!あの大人のような悟ったような笑顔で
見られると、癒されちゃうのよね~!」って・・・

どっちがこどもなんだか・・・・><;

ふぅ・・さ、もうすぐ結果を持ち帰ってくることでしょう!!
どうかな~~~^^

今日は、がんばったふたりに今からステーキ焼いちゃいます♪
by tuki_dango_tanuki | 2005-10-31 17:45 | 我が家ねた!