にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

ありの~ままの~

高知・四国が大変な豪雨に見舞われていますね。
同僚も四国に里帰りをしていて、戻ってこられるか心配していましたが
なんとか戻れたとのこと・・
ご自宅も被害がないとのことで安心しましたが・・
災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
みなさま早めに避難されたこととは思いますが、これからが大変ですね・・


東京は晴天でした。
明日からまた仕事のため、お布団を干してシーツを洗って~!などと
浮かれながら作業を始めたのもつかの間・・

「ん?」
「いつまで待っても洗濯終了の音楽がならないぞ~」と思っていたら・・

なんと!洗濯機が壊れました~~~~(涙)
説明書の通りに電源を切ってみたり、やり直してみたりしてもまるで回復の兆しなし。
頼みの綱のコールセンターからは。
「もう廃盤になっている製品のため、部品がみつからない時には修理ができないかもしれません」

「が~~~~~ん!!!」

まずは、水に浸かってしまったシーツもろもろを手洗いし、手で水を絞り・・
汗だくでとりあえず干すことができました。昔の人は本当にえらいな!!!!尊敬・・

そして、夏でよかった!!びしょびしょのシーツも乾きました。

そして、これは、洗濯機を買った方がいいぞと決断。
せっかくの休みは、電化製品を見て過ごすことになりました。(笑)

なんとか洗濯機を選び、お次は娘とのお約束のauショップへ。
ガラケーからスマホへの転身でございます。(ようやく・・決心がついたようで)

お~~~!そういえば、今のスマホは指紋認証でしたっけ~。
なんと画期的~~~~!!

思わず私も機種変しそうになりましたが、料金を見てあきらめました。

久しぶりのショップ来店で、聞きたいことがてんこもりの私は
「まったく機種変と関係ないんですけど・・伺っていいですか?」と
優しいお兄さんにあれこれ質問していると・・


隣から娘の歌い声が・・

「ありの~~~ままの~~~」

もちろん、小さい声ですよ。聞こえるか聞こえないかくらいです。
そして、お店では、ずっと松たかこさんの美声が流れていました。

わかるよ!私も思わず歌いたかった。


しかし~~!つい歌ってしまったんだね~。なんとかわいらしい。
自分の娘ながらほほえましくてプッと笑ってしまいました。(えっと23歳)

娘は新しいおもちゃを手に入れ、私は不明なことをいろいろ質問でき
洗濯機も明日には届くし、ある意味充実した楽しいお休みでした。

よしっ!元気に歌でも歌いながら夕飯つくろうかな~~~。
今日は麻婆豆腐やど~~~^^



[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-08-03 18:20 | 我が家ねた!