人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

家庭教師は難しい・・・

息子に英語を教えてみました!!

そして・・・ほんっと・・・自分のあほさを再確認♪

もともと、英語は苦手でした。
でも、中1くらいならなんとかなるだろう!と高を括っていました・・・

もう~~!
勉強しなおさないとなりません!!

私が1人称であなたが2人称で彼や彼女が3人称!
ここまではわかります^^;

そして・・

I live in Tokyo.が・・・「彼」になると・・
He lives in Tokyo.とliveにsがつく・・・(これは、わかります)

さらに、We live in Tokyo.のときにはsはつかない・・・

(こんなのまったく忘れてました・・・・><;)

さらに、息子も理解型です!(暗記型ではありません・・私もですが・・)

というわけで、どうしてこうなるの?といいます。

(そんなのわからないよ~~~~)です!!!

「とりあえず、英語の文法に関しては、理由を知って納得するものではない!ということはわかったから、暗記しよっか!!!><;」ということになりました。

これから、どうしましょう~~?

娘に頼るしかないけど・・・

娘も・・「ほんと、大変だよね~~」でした^^;

とりあえず、まだ続けてくれるということなので
その点、頼りにしてるんですが・・・

「英語なんてできなくても生きていける~~」と声を大にしていいたい私!

でも、受験には必須ですよね!
さらにこれからの時代は必要なんでしょうね~!!

こうちゃん・・みーちゃん!!
なんとか乗り越えておくれ~~!><;

母aru ♪の叫びでした!!!
by tuki_dango_tanuki | 2005-10-23 20:24 | 我が家ねた!