にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

今から別の職業??

少数だとは思いますが、私のHPに立ち寄ってくださる方へ・・

この時期は、どうしても週末休み返上になるため、更新もままならず・・
申し訳ありません・・

週1の更新が基本ですが、更新していないときは
あ~!お休み返上なんだな~と思ってください(笑)
細く長くがんばります・・^^


今日の話は、つい最近話題になったテーマなんです。

何歳まで別の職業を体験できるのか・・
私は1月に49歳になりました。来年は50歳です(あたりまえ・・)

50歳を境にして・・
このままでいいのだろうか!と自分を振り返っています。

仕事はお金を稼ぐためと割り切ることができる人もいれば・・
仕事が命という方もいますよね。


私はどちらかといえば、仕事が命の人でした。


とにかく今にして思えば、仕事(保育)が本当、性に合っていたのでしょうね。

今も勉強したいことが山のようにあります。
この年になっても、まだまだ知識が足りないと歯がゆいことがあります。

保育は、本当に奥が深いです。
毎年毎年新しい課題が生まれます。

ありがたいことですよね。
仕事が好きでやりがいを感じているんだから仕事命になるってものです。


しかし、このままでいいのか・・と自分を振り返ることはあります。

もともと、障害児施設や養護施設で働きたいと思っていました。
カウンセラーのような仕事にも大変興味がありました。

でもね・・私には向かないんです。

ひとつひとつの事案に感情移入します。
私はあっという間に使い物にならなくなるでしょうね。


学童・・体力的に無理だろうな~~~。

ベビーシッターさんとかどうかな・・
個人宅でお仕事するのは楽しいのかさみしいのか・・


・・・まったく別の職業じゃありませんね。
   すべて子どもが相手(笑)


人が相手の仕事なら、とりあえずチャレンジする勇気は奮い立たせられるかな・・
クレーム対応というのも、そんなに苦手ではないかも・・
でも、割と熱い性格だから、喧嘩になるかな(笑)

電話相談窓口とかどうかな。


50歳を前にして、自分にできることを考えるというのも、これまた楽しいものです。

来世、人に生まれ変わったときには、決めている職業があるんです。
なんだと思います?

それは・・ご想像にお任せします(笑) 恥ずかしいので・・
こんな夢みたいなこと考えているだけで、楽しい気持ちになります。

疲れているときには現実逃避も必要です(笑)
よしっ!3月は体力が命ですね。
皆様もお体壊しませんように・・

明日からまた花粉に負けずがんばりますか♪お~~~~~!!!









[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-03-15 21:51 | 我が家ねた!