にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

仙台・山形・札幌 巡業

先週は、出張三昧で土日もお休みなしのため・・
本当にうっかり更新を忘れておりました。(涙

通常は覚えているんだけどな~~!年かな・・

土日の休みがないと、曜日感覚がまったくありませんね。
困ったものです。

今日は、2週間ぶりのお休みですが、ぐったりと疲れていてまるで動けません。
朝からだ~らだ~らしております(笑)

出張三昧は・・一週間のうちに、仙台日帰り!山形日帰り!札幌一泊という旅でした。

おかげさまで、それほど寒くなくて助かりましたが、仙台と札幌は都会です。
やはり、癒しスポットといえば、山形ですかね~(笑)

山形新幹線の通り道は、すっかり山の中。
d0055389_16005679.jpg
d0055389_16010952.jpg
どこかから「たぬきさん」や「しかさん」「おさるさん」「くまさん」が
顔を出しそうではないですか。


ふと目が覚めると、この景色なんですよ。

何度も山形は訪れていますが、いちいち「お~~~~~っ」と思います(笑)

ここで生活をされている方にとっては、「綺麗~~~っ!」と言っている場合ではありませんよね。

東京もんの独り言と思って読み流してくださいませ。



というわけで、大雨、大雪、強風の場合には必ず新幹線は止まってしまうという地域ですね。

何度も、新幹線の中で缶詰になっているわけですが・・
たいてい、新幹線は空いているので、の~~んびり動き出すのを待つ次第です(笑)


なんといっても、停車した駅の周りにはなにもありません。
もちろん、タクシーも止まっていなければ、キオスクもコンビニも喫茶店もありません。


一番つらいのは、東北新幹線には喫煙ルームがないことかな~~(笑)

ひたすら、待つのみ!!!!!まっ!結局はたどり着くのだからありがたいことです。



次回は、やっぱりさくらんぼの時期に行きたいな~~~~~~(笑)

今月は、大阪と仙台に行ってきます!

大阪では最近ブームの「点々の揚げ餃子」
帰りの新幹線の中でつまみながら帰ります(笑)

ビールは飲めないので、ウーロン茶のお供です。^^



[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-02-02 16:25 | お仕事ねた!