にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

まだ新春?

新年あけて仕事を始めて、まだ10日足らず・・
それなのに、もう、お正月気分はどこへやら~~~~~。

この間までお正月だった?と思わず同僚と確認しあってしまいます(笑)


保育園業界は、年度末から翌年度にかけてが一番多忙な時期となります。

年度末は3月ですが・・
そこに向けて、やらなければならないことが山積み~~~。


1月とはいえ、もう、フルスロットル・・
アクセル全開です。ふぅ・・


そんなものですよね。きっとみなさまも・・・


そんな中、息子の誕生日パーティをしました。
もう21歳なので、そろそろ最終かもしれませんが、たまに
家族が全員揃って、食事をしながら話をするのは楽しいですね。

仕事の話!学校の話!バイトの話など普段、テレビがついていると
なかなか弾まない話が大盛り上がり。


電車の中で、人に挟まれてどれだけ大変だったか・・
バイトで、新人さんに仕事を教えるのがどれほど大変か・・
保育園の子どもの舌ったらずな話し方がかわいいとか
職場の人のくしゃみに思わず笑っちゃう話とか(笑)

普段見えないそれぞれの生活がすこ~し見える気がします。
テレビのない時間は重要ですね。

次は・・いつかな~~~。(汗

また、明日から仕事ですね。
インフルエンザ・ノロウイルスはこれからが本番です。
どうぞ、お気をつけてくださいね。


追伸:ちなみに正月休みで2キロ太った管理人たまは・・
   ひと月で2キロやせるぞ~~~~。(笑)宣言いたします。^^

[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-01-13 19:45 | 我が家ねた!