にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

SPEED LEARNING

スピードラーニング始めました(笑)

なにをいきなりと思いますよね。
実は以前から英語に興味があったのですが、どんな方法がいいのかわからないまま
時間だけが過ぎていきました。

このままじゃ、学べないまま終わってしまう・・と思い
いきなり、申し込みました(笑)

本当は、どこかの教室にでも入ればいいのかもしれませんが・・
残業の多い職場ですし、休日も不定期です。

続かないな・・と思い、なかなか踏み出せませんでした。
ようやく、始めたのはつい最近!

職場への行き帰り、出張への行き帰り、ひたすら聞いています(笑)


聞いているだけで私が話せるようになるとは全く思えないのですが、でも・・
別の効果が・・(笑)

スピードラーニング、会話が面白いんです。
海外の日常は日本とは違い、その違いにひとりで突っ込んだり、思わず目を見開いたり・・

ひとつの単語にもいろいろな意味があり、状況により、まったく選ぶ単語が違ったりして・・
「了解しました」だけでも、山のように言い回しがあるんですね。

おもしろい・・

今日、お布団を干したんですけれど・・取り込んだあとのお布団がそれはそれは気持ちよくて
「あ~!これは英語で何というんだろう」と思わず調べます。

I feel good the futon which I airs.
それとも・・
I feel good the futon which I'm drying in the sun.
なのか・・

ひとりでぶつぶつ調べてはしゃべりながら考えています。

英語が話せるようになるのは、今世では無理かもしれないけれど
今は、こうやっていろいろと調べるのが楽しい。

英語に興味のある友人とのLINEは、英語を使ったりして・・
まだまだ中学生レベルの英会話ですが、なかなか楽しいです。


これも、スピードラーニングを始めたおかげ。
世界が広がりそうです。

It is learning forever the life.
なんちゃって(笑)

[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2013-12-14 17:46 | 我が家ねた!