にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

ラジオ体操

久しぶりの平日休み。


というのも、ちまたでいう文化の日を挟んだ三連休。
三日とも仕事でした。はぁ・・


東京・仙台・東京で研修をしてきましたが、さすがに連勤はこたえますね。

今日は、ゆっくり体を休めつつ、衣替えをして頭もすっきりしたいと思います(笑)



連勤の中、少しでもリフレッシュをしようと、仕事後、友人と飲んでおしゃべりしたり
ボウリングをしたりと忙しいながらも楽しい時間を作っていたのですが・・

なんと、久しぶりのボウリングでは・・
翌日、筋肉痛です。


あはは・・ボウリングってそんなに筋肉使いました??

それも、腕ではなく、脚とお尻(笑)

脚は太もも・・う~ん!投げるときに膝を曲げたからなのか・・


それにしても・・筋力の衰えを感じる今日この頃!


タンパク質食べているだけではあかん!
しかし、運動は好きではない!!!



というわけで・・


お恥ずかしながら、ラジオ体操から始めることにしました。あはは・・

初日のラジオ体操では、どうなったかというと、その後10分以上
動悸が止まらないという事態に陥りました。

どれだけ一生懸命体操しちゃったんでしょうね。



ラジオ体操おそるべしです。



そして、もちろん翌日は脇腹、お腹が、肩、腕が筋肉痛(笑)


無理をして体を壊しているのかもしれないと思いつつ・・

続けてみないとわからないので、続けることにしました。



今日で3日目(笑)


息子や母も時には一緒に体操。

それはそれで楽しいです。





休息、栄養どちらも大切だけど、運動も大切ですよね~。

自分に合う適度な筋力強化運動をぼちぼちみつけていきたいものです。




ラジオ体操は、肩、背中がすごく気持ちよいですよ。

運動不足の方いらっしゃいましたら、ぜひ、いかがでしょうか。^^
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2013-11-06 10:53 | 我が家ねた!