人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

お芝居

昨日、友人とお芝居を見に行きました。

19時からだったので、早めの夕飯といいつつ、少し飲んでからの観劇。
飲みすぎて眠くなっちゃうと困るので、お酒はカシスウーロン1杯にとどめて・・(笑)

1杯でもほろ酔い気分になるので、安上がりで助かってますが・・




さて、お芝居は、中野にある小さな劇場。
中野には、小さな劇場がポツポツとあります。

昨日も、細い裏道が、劇場に向かう人でにぎわうにぎわう・・

猛暑の中、みなさん、うちわにタオル片手に向かう様子は、始まる前から
熱気がものすごかった。



お芝居は、始まる前から観客を楽しませようという趣向が盛りだくさんで
始まる前にも、お歌やコント?のプレゼント。

最初から最後まで楽しく、そして圧巻な舞台でした。



小さな劇場だから、みなさんの汗がよく見える。

踊りつきだから、みんな汗だく!!!!拭いてあげたいくらいだった(笑)




そして、楽しませようという思いが恥もかきすてるんですよね。

もう、大拍手です。


それも、女子がすごい!

かわいい女の子が、すごい!!!(笑)




保育士も劇やお芝居をすることがあります。

見ている子どもや保護者がわくわくするには、やはり演ずる側も
恥ずかしがっている場合じゃありませんよね。



まあ、プロではないとはいえ、恥ずかしそうに演じている様子は、
見る方が恥ずかしくなります。


私もなにか演じたくなっちゃいました(笑)
本当に楽しそうだったんですから・・


会社で、劇団サークル作ろうかな~~~~♪ はは・・
by tuki_dango_tanuki | 2013-08-11 13:25 | 我が家ねた!