人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

大きな子どもたち

我が家の子どもたち・・

もうすっかり大きくなりました。


大学の2年生と4年生・・

たぶん、もう私がいなくても生きていけると思います(笑)



でも、家にいるときには、しっかり子ども!!!

娘は・・
「おかあさん、明日お弁当ね!よろっ」とか・・

「今日ね・・こんなことがあってさ~~~♪」とか・・




息子は息子で・・
「おっ!おかあさん今日は休みなの?少しゆっくりできるね。」とか・・

「あれっ、いつの間に帰ってきたの?おかえり~~。おつかれ~~。」とか・・




う~~ん。

こうやって書いていると男女の違いがわかりますね~。



女子は自分のことで忙しく・・

男子は自分のことはあまりしゃべらない(笑)



でも、私には頼みごとばかりの娘は、おばあちゃんには大変やさしくなりました。

大人になったな~~~~~~~。



核家族化が進んでいますが、おばあちゃんがいるというのは
やはりいいことですね。

おばあちゃんとの間での確執ももちろんあるんですよ。



おばあちゃんと口を聞かない時期もあった・・(笑)

これは、おばあちゃんも娘も悪かった(笑)
お互い様です。


でも、大人になりました。
短所もひっくるめて大事な家族・・・と認識していくのですね。



あれほど大変だった日々のいざこざが・・すっかり影をひそめました。


少しの思いやり・・と少しのやさしさを感じる今日この頃。

おかげさまで幸せに暮らしております♪


・・なんだかお手紙みたいになりましたね。

 我が家の近況報告でした(笑)
by tuki_dango_tanuki | 2012-09-29 22:16 | 我が家ねた!