人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

栄養をとってやせる!

先日、ひょんなことから手に入れた本!

それは・・
40代からの中年太りは、実は「栄養不足だった」というもの(笑)


「食事の量が変わらないのに太る」
「カロリーを減らしてもやせない」

などという中年女性の悩みに応えるその本は・・

ほ~ほ~なるほど!!!という感じでした(笑




ダイエットを考えるときというのはどうしても
野菜中心、低カロリー、量を減らすですよね。


ところが、こういう偏った食事により、余計太りやすい体質を作るようなのです。

さらに、爪、髪の毛、肌にも必要なのはたんぱく質。
いくらやせてもツヤやハリがなくなっては意味がありませんよね。


私たちの筋肉を作るのは「たんぱく質」

しかし、ダイエットとなるとどうしても肉を控えがち・・
これが、筋肉を落とし脂肪を蓄積する理由のようです。


この本によると・・

心がけることは

「低カロリー、高たんぱく、低脂質だとか・・」(合ってるかな?)




捕食にはゆで卵やチーズ!ナッツがよろしいそうで~~。

朝ごはん抜きは禁物!

お腹を空かせ過ぎないようにちょこちょこ食べること。





さあ、みなさんご一緒に~~~~~~♪

この夏は、適度にたんぱく質をとって、元気に乗り切りましょうね~~。



次にお会いするときは、私、お肌ピッチピチの予定です(笑)
by tuki_dango_tanuki | 2012-08-12 22:26 | 我が家ねた!