人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

気の持ちよう・・

よく「気の持ちようだよ・・」と言いますよね。

確かにそうなのかもしれませんが、なかなかできないものです。


「病も気から・・」

これもよく聞きますが
気合でなんとかなるものとそうでないものがありますよね。




ただ、気の持ちようでなにかが変わることは確かだなと最近実感しています。


「かならず19時半には会社をでよう。」

これも意識です。





仕事はやってもやっても終わりません。

(ある意味、終わったら困るかも・・とも思いますが・・)


今日は、ここまで終わらせるという自分の中での時間管理・・

今更なんですけどね・・




そううまく行かない日もありますが、

数ヶ月前に比べたら、めっきり早く帰れるようになりました。



ごはん!風呂!寝る!と学生?のような生活が・・

ゆっくりご飯をたべ、胃を休める時間もできました。


その間、母や子どもたちと会話ができます。



同じテレビ番組を共有して、楽しむことも重要です。



今日はお肌のお手入れを念入りにしちゃおうかなとか・・

以前とったビデオをみようかな・・というこのゆとり。




これが私をだいぶ変えた気がします。


今、仕事が前にもまして「楽しい~~」そして
「うまくいっている」んです。


おかしいですよね。

なにが違うんだろう。



趣味のゴスペルも楽しいです。休まずいけています。


自分の時間にゆとりを作るというのは、体にも心にもいいのだと
実感しています。



また、忙しい時期は来ると思いますが、できる限り
オンオフをうまく切り替えたいと思います。


今更なんですけどね・・(笑



ここまでがむしゃらだった気がします・・(汗


すこし、のんびりしよっと♪
by tuki_dango_tanuki | 2012-07-29 21:25 | 我が家ねた!