人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

それぞれができること・・

みなさん・・体調を崩していませんか?

地震、津波、放射能、ライフラインの崩壊・・
私は23区に住んでいるため、大きな影響はありません。

帰宅難民になったり、電車が止まることくらいでしょうか。

どこにいても、歩けば帰れます。


ガス・水道・電気が止まっている地域の人のことを思うと
歩いていてさえ、恵まれていると思います。

放射能や次の地震におびえている人たちを思うと
お風呂に入れることがどれほどありがたいことかと思います。

暖房はつけず、厚着をして過ごす。
電気はできるだけ使わない。
使わないコンセントは抜く。
保温のジャーやポットは使わない。
こんなことしかできない自分に無力さを感じるのみです。

それでも布団で眠れます。
ありがたいですね。



被災地の方、避難所で過ごしている方・・
どれだけ不安で、心細く、つかれきっていることでしょう。

プライベートなスペースがない日々は・・
どれだけ人を消耗させているでしょう。

早く、仮設住宅ができ、ある程度のライフラインが復旧することを
心から願ってやみません。


こんな中、いまだやってくるいたずらメール・・
食糧難に乗じて高値をふっかける一部のお店・・
人のことを考えず、買いだめをする一部消費者・・

そんなに買い込んでも避難するときにはもっていけませんよ。


今こそ・・思いやりをもってください。

多分、被災地の方が一番、つらいのに・・
一番思いやりをもった活動をしているのでしょうね。


自分にできること、ひとりひとりができること・・
それをするしかない現状ですが、ひとりひとりが力を合わせれば
復興の日が一日でも早くなるに違いないと信じています。


みなさん・・つらい今こそ、笑顔をつくりましょうね。

私たちが元気でいることで、薬も被災地へ送れるはずです。
病気になっている場合ではありませんね。(笑)



私も実は昨日寝込みました。

そんな場合ではないのに・・
寝ていたらよくなったので、今日はパソコンに向かっていますが
多分、週末になりふっと気が抜けたのだと思います。

いけませんね・・

気を抜けない地域の方たちがいるというのに・・
お恥ずかしい限りです。

みなさん、どうかご無事で・・
ひとりでも多くの方の命が救われますように・・
by tuki_dango_tanuki | 2011-03-21 12:29 | 世の中ねた!