人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

ぎょうざ・・(笑)

またドラマの話で申し訳ありませんが・・(笑)
みなさん『SPEC』というドラマはごらんになっていますか?

その中で主人公の戸田えりかちゃんが・・
毎回毎回おいしそうに餃子を食べるわけです。

見るたびに・・食べたい!!
と思う我が家では・・


なんと昨夜、今夜と二夜連続餃子(笑)

昨晩は娘が餃子を包んでくれたのですが・・

なんだか餃子を包みながらこそこそしてたと思ったんですよ。

まったく気づきませんでしたが・・
フライパンで焼いていると餃子から白いものが~!

もう!チーズ入れてました。


これがですね。
なにげに合わない(笑)

洋風と中華が混ざった感じ?
すこぶる評判が悪い餃子が5つも隠れていました(笑)


久しぶりに夕飯作りを手伝ったと思ったら
いたずらっこで、まるでこどもみたいです。

そして、
「あたりはだれが食べたの?」

「ん?チーズ以外にあるの?」

「えへっ!ほら~!」と娘が探し出したのは
煮物のかぼちゃが入った餃子でした。(笑)

これは、おいしかったけどね♪



そんなことをしていたせいかわかりませんが、
餃子のタネがあまってしまったんです。

そこで、今夜もう一晩餃子を焼くことに!

今夜の焼き係は息子です。


「よしっ!今夜はおれが・・」と目を輝かせていました。

どんな餃子ができあがるものやら・・
久しぶりに楽しい週末です。


衣替えもすみました~~!ほっ♪
by tuki_dango_tanuki | 2010-10-31 18:12 | 我が家ねた!