人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

リフレッシュ~~~♪

人間、リフレッシュが必要ですね~~!

仕事は好きだけど、それだけじゃ凝り固まる(笑)


最近、疲れてました。
眠りも浅く、夢をみては目覚める生活・・

は~!こりゃだめだわ・・を実感してました。


こんなときに、前の職場(保育園)の仲間から飲み会のお誘い!

なんとしてもいく!

という強い意志の元、昨夜は楽しい時間を過ごしてきました。




私が前の職場に入職したのは・・
9年前?かな・・

私は6年勤めていました。
そのときに一緒に入った新卒さんが・・もう30歳

驚くやら、笑えるやら・・(笑)



30歳のYさん・・

一人暮らしをしていますが・・
なんと、最近お料理をしてるとか~~~!!

パチパチパチ♪

えっらい!
よし!!!


まぁ、もう30歳なんですけどね~(笑)

なんだか、みんな大人になっていくわけですね。
こうやって変わっていく。


いいですよね~!素敵です♪



でもね、彼女は私をちょっとこわがっているみたいです(笑)

私がズケズケものを言うからでしょうね。

「こういうところ、治したほうがいいよ。」とか・・あはは・・



でも、そういう人間も必要だと今は思っています。

前は、苦手だからあまりやりたくなかった。

でも今は、それが私の今の仕事だと・・
いや、今私はそういう年齢なんだと自覚しています。

職場でも・・それ以外でも・・


自分がちゃんとやるのは当たり前・・

その上で、他の人たちを育てていくのが仕事だと割り切れたので・・
ますますビシビシと・・(笑)しごいています。



だから、自分もきちんとやらないといけない!

そのプレッシャーにたまに押しつぶされそうになります。


実は私、そんなにできないんですよと言いたくなります。
と同時に、山のように失敗もします(笑)

自分を奮い立たせるのが大変な日もあります・・
でもね・・

そんなとき、現場の人に会うと・・
あ~!やっぱりがんばらなくっちゃ!と思うんです。



道を歩いていて、親子連れをみると・・

がんばらなくっちゃって思うんです(笑)



そんな中での仲間とのつかの間の時間は・・

気持ちをほぐしてくれたな~。


ありがとう。



今日の仕事もおかげではかどりましたし、
昨夜は珍しく、ぐっす~~~り眠れました。



明日はお休みをもらって、お芝居みてきます。

これもリフレッシュには最適♪

11月は、日帰りでもいいからドライブにいくぞ~計画を立ててます。

なんにも考えずにぼ~~~っとできる時間。

今の私には必要だな~~~。
by tuki_dango_tanuki | 2009-10-31 21:13 | 我が家ねた!