人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

息子の学校訪問♪

息子も高2です。

そろそろオープンキャンパスの時期・・

自分の将来に向き合い、学校、職業を決めていかなくてはならない・・



いや~!
なんとかなるよ!で生きてきた息子にとって
試練の年かと思いきや・・


自分で適当に動いています。

あの子、こういうところ自主的に動けるんだと
感心しちゃいます(笑)


今日も、大学の見学に行きました。


まだ志望校を決めるには時間がかかると思うけれど
動き出したことが嬉しいですね~!

それも、金土と私が仙台出張いっている間に
動き始めたようです。



ここまでいくと、親はほんといらない?(笑)

お金と住む場所さえあればいい・・なんて・・



ま、かくいう私も出張だ、残業だで家にいません。

息子はなんでもひとりでやります。


クラス対抗の大会が昨日あったそうなんですけれど・・
ゼッケンつけなくてはならなかったようです。

おばあちゃんに白い布をもらい、
自分で体操着に縫い付けて行ったそうです(笑)


ああいうところも、娘はすぐ母や私に頼るけど
息子はひとりでやっちゃいますね。



音楽祭のときの衣装も、自分で作っていきました。

頼りになります。






最近、思うに・・・

息子には変な見栄やプライドがないんですね。


別に、衣装が少しくらい曲がっていようが、ほつれていようが
構わないんですね。

あまり人の目を気にしないというのかな・・



おもしろいです。


さて・・息子がどんな職業を選ぶのか・・
わくわくしますね(笑)


みなさん、なんだと思います?^^
by tuki_dango_tanuki | 2009-07-20 16:23 | 我が家ねた!