にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

負のスパイラルから抜け出すには・・

最近、自分の感情が、負のスパイラルに落ち込んでいる気がします。
おかしいな・・

そもそも、それほどネガティブな方ではなく・・
どちらかというとポジティブであると自負しているのですが
最近、考え方が逆方向に回っています。

なんとかしたい・・
なんとかしなくちゃ・・
どうしてそうなの?

いつの間にか考え方が周りへの批判になっているのかもしれないですね。

ここで、何回も書いています。
周りを変えることはできない。

変えることができるのは自分だけです。

自分が変わることで、なにかが変わるかもしれない。
もう一度、ここで心機一転!!!

プライベートで存分に気分転換をして・・負のスパイラルを止めます。

来週からフォークダンス開始(笑)
引き続きゴスペルも練習中。

友達との旅行計画も着々です。

考え込んでも前には進まない。
周りを変えるなんて私にはできません。

自分が変わるために・・まずはプライベートの充実から!!!!(笑)


いま、24時間テレビでTOKIOのリーダーが走ってますね。すごいですよね。
あきらめなければゴールにたどり着く。
あきらめるのは簡単です。私はまだあきらめたくないぞ・・

よしっ!自分にできることを!自分を変えることを・・考えたいと思います。

これも、昨日、友人と飲んでカラオケ行ってすっきりしたからです。
友達ありがたや~~~~!!

今週もぼちぼちがんばるぞ~~!!

[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-08-31 20:25 | お仕事ねた!

サンドイッチ三昧♪

名古屋、大阪 巡業に行ってまいりました。
4泊5日・・最近長期出張が多く、だいぶ疲れ果てました。

そして、大阪はやはり暑いです。

でも・・大雨に当たらなかっただけありがたいことでした。
関西滞在中も、あちこちで大雨と土砂崩れが起きていました。
これ以上、災害に遭われる方が増えないことを祈るのみです。


暑い中での楽しみはやはり食べること!
名古屋では噂の小倉トーストとチキンカツサンドを半分こ(笑)

d0055389_20130735.jpg



























d0055389_20125820.jpg




























翌日は、千里中央駅にあるサンドイッチ屋さん(喫茶店かな?)有名らしいです。
こちらでも、チキンカツサンドと卵トマトサンドを半分こ(笑)

d0055389_20132193.jpg
















最終日は疲れ果てたので、甘いものを欲してしまい・・
チョコバナナワッフル!!!!!!

d0055389_20133599.jpg




























あまり、普段食べないのですが、この日ばかりはガッツリ残さず食べました。

疲れた時には睡眠と食べることに限りますよね。
今日、お休みして充電したので、また、明日から頑張るぞ~~~!!

まだまだ暑い日が続きます。
みなさま、どうぞお体ご自愛くださいませ~~~。








[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-08-26 20:25 | お仕事ねた!

フォークダンスはじめちゃう?(笑)

妹がダイエットをするにあたり・・
母が40年も続けているフォークダンスに目を付けました。

私も・・いつか母に教えてもらおうかな~なんて思っていたので
一緒に始めることに(笑)

フォークダンスといえば、マイムマイムやオクラホマミキサーを思い出すと思いますが・・
実は実は、奥が深いんですよ。なんと多くのステップがあり、踊り方もただ足をだすだけではなく・・
膝を使ってステップを踏むわけですね。ちょっと踊っただけで汗だく・・

う~ん!でも、ちょっとおもしろそう。

ただ・・年齢層が高いんですね~。(笑)

とりあえず、運動のために、めざせダンサー!!!
引き続き、ゴスペルもがんばっております^^

[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-08-17 21:27 | 我が家ねた!

息子の意見に激しく同意!!!

先週は、台風12号による高知の豪雨情報。
そして、今週は台風11号による九州・四国・近畿・東海地方の豪雨情報。

あちこちで避難勧告がでていて大勢の方が避難されているのですよね。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げるとともに・・
まだ、豪雨に見舞われている地方の方は、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
東京は、たまに激しい雨と風が吹くという状況が続いています。
こちらも油断大敵ですね。

久しぶりに息子ネタです。
珍しく、興奮気味で学校の話をしてくれました。

どうやら、救急法の勉強をしたらしいのですが・・
その授業に物を申したかったようです。

AEDは、機械が指示をだしてくれますよね。
ですからその通りに行えばいいとは思います。

しかし、AEDは単にその場しのぎですよね。その後が大切なはずです。
AEDを使用しながら、救急車を呼んだり、専門家が来るまでの間、なんとか
心臓を動かしておきたいわけですよね。

それを考えたら、AEDの使い方がわかったからといって
実戦で使えるとは思えない。

それを息子は言いたかったのです。
今日の授業では意味がないと・・

そのとおり!と私も熱が入ってしまいました。
避難訓練にしてもそうですが、訓練のための訓練になってしまっては
実際になんの効果ももたらしません。

本番さながらの訓練をしておいてはじめて本番に役に立つわけですよね。
授業で行うのであれば、もう少し真剣にやって欲しいわ!と
親子二人して熱く語り合うのでした。

最後に息子がひとこと・・

「でも、実際に、大声で人を呼びましょうと言われても、訓練では恥ずかしくて
できないと思うけどね・・(笑)」

う~ん!まっ、年ごろの子どもたちには恥ずかしいかもしれませんが
でも、やることに意味がある!!!


学生時代は、先生の意識次第だと思うんです。
ちょっとがっかりした出来事でしたが、息子の言うことは正しい!!!
それが嬉しい出来事でございました~(笑)


[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-08-10 13:28 | 我が家ねた!

ありの~ままの~

高知・四国が大変な豪雨に見舞われていますね。
同僚も四国に里帰りをしていて、戻ってこられるか心配していましたが
なんとか戻れたとのこと・・
ご自宅も被害がないとのことで安心しましたが・・
災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
みなさま早めに避難されたこととは思いますが、これからが大変ですね・・


東京は晴天でした。
明日からまた仕事のため、お布団を干してシーツを洗って~!などと
浮かれながら作業を始めたのもつかの間・・

「ん?」
「いつまで待っても洗濯終了の音楽がならないぞ~」と思っていたら・・

なんと!洗濯機が壊れました~~~~(涙)
説明書の通りに電源を切ってみたり、やり直してみたりしてもまるで回復の兆しなし。
頼みの綱のコールセンターからは。
「もう廃盤になっている製品のため、部品がみつからない時には修理ができないかもしれません」

「が~~~~~ん!!!」

まずは、水に浸かってしまったシーツもろもろを手洗いし、手で水を絞り・・
汗だくでとりあえず干すことができました。昔の人は本当にえらいな!!!!尊敬・・

そして、夏でよかった!!びしょびしょのシーツも乾きました。

そして、これは、洗濯機を買った方がいいぞと決断。
せっかくの休みは、電化製品を見て過ごすことになりました。(笑)

なんとか洗濯機を選び、お次は娘とのお約束のauショップへ。
ガラケーからスマホへの転身でございます。(ようやく・・決心がついたようで)

お~~~!そういえば、今のスマホは指紋認証でしたっけ~。
なんと画期的~~~~!!

思わず私も機種変しそうになりましたが、料金を見てあきらめました。

久しぶりのショップ来店で、聞きたいことがてんこもりの私は
「まったく機種変と関係ないんですけど・・伺っていいですか?」と
優しいお兄さんにあれこれ質問していると・・


隣から娘の歌い声が・・

「ありの~~~ままの~~~」

もちろん、小さい声ですよ。聞こえるか聞こえないかくらいです。
そして、お店では、ずっと松たかこさんの美声が流れていました。

わかるよ!私も思わず歌いたかった。


しかし~~!つい歌ってしまったんだね~。なんとかわいらしい。
自分の娘ながらほほえましくてプッと笑ってしまいました。(えっと23歳)

娘は新しいおもちゃを手に入れ、私は不明なことをいろいろ質問でき
洗濯機も明日には届くし、ある意味充実した楽しいお休みでした。

よしっ!元気に歌でも歌いながら夕飯つくろうかな~~~。
今日は麻婆豆腐やど~~~^^



[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-08-03 18:20 | 我が家ねた!