にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出張三昧(次は札幌)

そして札幌といえば、どういうわけか景色の写真ばかり。

ご飯もおいしいんですよ。海鮮にラーメンサラダにお寿司にじゃがいもやアスパラ、ソフトクリームも~~。
しかし、札幌の自然は、目が釘付けになります。

どこもかしこも、敷地が広くて空がたっぷり見えるんですね。

そして、今回私がしつこく観察したのは・・
北海道大学の植物園の木に群がる大量の白い蝶!!!

これが、外から撮ったものでうまく写せなかったのですが、蝶といえば、花壇のお花の周りを
ひらひらと飛んでいる印象です。東京ではそうなんです。

それが、札幌の蝶は、樹木に群がってる。
なんとも不思議です。

思わず、通りすがりの人に「あれは蝶でしょうか・・」なんて尋ねちゃいました。
単なる変なおばさんですね。

お姉さんは「たぶん、蝶だと思います^^;」と答えてくださいました。

今度、時間があったら、植物園に入ってみたいな~~~。
何歳になっても気になることがあると、一目散です。いつまでも子どもみたいですね・・


d0055389_12194325.jpg
d0055389_12191957.jpg
d0055389_12185738.jpg



[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-06-30 12:40 | お仕事ねた!

出張三昧(まずは仙台)

気づいたら、ずいぶん更新していなかった・・^^;
この時期は、研修であちこちを回るもので、土日がずっと出張となります。

唯一の休みは、眼科に行ったり、コンタクト屋にいったり(笑)
体を大切にしないとお仕事続けられませんからね~~~^^
今の一番の関心ごとは!!!「目」です。

いろいろと調査して、ベターな方法をみつけたいと思います。

というわけで、仙台出張といえば・・おいしいご飯がなによりの楽しみです。
まずは、写真をお楽しみください(笑)

いや、景色もいいんですよ。でもどういうわけか食べ物ばっかりやな~??
おかげさまで満喫いたしました。

こんな贅沢!出張中しかできません。^^;


d0055389_12184065.jpgd0055389_12181182.jpgd0055389_12182403.jpgd0055389_12175522.jpg
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-06-30 12:31 | お仕事ねた!

レーシックどうするかなあ

実は・・タイトル通り、レーシックをするかどうか悩んでおります(笑)

来年はもう50歳になるというのに、レーシックに興味を持つのもどうかと思いますが
なんといっても、コンタクトが痛いわけです。

仕事柄、長時間使用しているため、どうしても目を傷めている気がしています。
そして、パソコンで酷使!

目にはまだまだお世話になるわけだし、もしレーシックをして近視だけでも
改善したら、生活は楽になるのじゃないかな~~!なんて・・


思い始めたら気になるわけです。

そんなとき、友人から勧められました。
快適だそうです。もちろん、リスクもあるとは思いますので
もう少し、調べてみる必要はあるかもしれませんが・・

みなさん、どう思いますか?^^
試してみる価値あるかな~!!

それには、まず、コンタクトを使わない生活を送らないといけないようです。

眼鏡で出勤か~!それも困るな~~~~~(笑)
いろいろとワガママな管理人です。^^:



最後に・・先日の日記でお話ししたコウノトリです。

つるくらいの大きさかな~!飛ぶ姿は優雅でしたよ。
d0055389_22284422.jpg
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-06-14 20:22 | 我が家ねた!

大阪満喫の旅・・at大阪

先週金曜日から今日まで、西日本へ出張でした。

まずは、三重。
伊勢神宮のある伊勢市駅近くの保育園で研修です。

伊勢神宮があるからかどうかはわからないのですが・・
どうも、伊勢にくると、そこらじゅうに神様がいるように感じてしまうのです。

空の雲はすべて龍に見えてしまう・・^^

伊勢は、私にとっての聖地なのかもしれません。
はぁ・・研修は大変疲れましたが、心は癒されました。

前夜に入って翌日の夜、大阪に移動・・
とにかく毎日移動がつきものなので、ゆっくり眠ることもできず・・
研修では、いろいろと反省点改善点もみつかり、毎日同僚とああだこうだ議論!!

これがだいご味ですが・・
睡眠不足はだいぶこたえる年齢になってきました。(涙


大阪の次は、兵庫・・

伊丹、豊岡とまわります。
みなさん、豊岡に行かれたことはありますか?

こうのとりの郷があるんですよ・・

本当にこうのとりが飛んでます・・優雅~~~~!!

結局、西日本めぐりで5泊!6日も家を空けましたが、こんな素敵な出会いもあります。

感謝だな~~~!!またお仕事がんばろうっと・・^^



[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-06-11 22:22 | お仕事ねた!

光ファイバーサービスの押し売り?

今日は、35度を超える猛暑となりましたね。
みなさん、熱中症にはご注意っください。

そんな中、布団を干し、羽毛布団から夏掛けに変更しと
汗だくになりながら、家事をしていると・・

「ぴんぽ~ん」

「うわ!こんな汗だくで、すごい恰好だけど・・だれやねん・・・」
という心の中の声を押し殺しインターホンへ向かうと・・

「auひかりのサービスについて、ご確認していただきたいことがあります。
 いくつかお話を伺ってサインをいただくだけですので・・」とのこと。

こんな暑い中、大変ね~と思いながら、「まぁ確認くらいなら」と出ていくと・・

我が家の近隣の回線工事が終わって、auひかりより速度の速い
NUROひかりが使えるようになると・・

「名前はauからNUROになりますけれど、何も変更はありませんので・・」と言うわけです。

とにかく、料金が今までより1000円下がった上、工事費ゼロ!
そして、速度が速くなるとくれば、特に問題ないかな~と思いませんか?

それも、「確認していただきたい」との話だったから、単なる営業とは全く思わず
世間知らずの私としては、auひかりがバージョンアップするのね~くらいの感覚。

でも、それに伴い、いろいろな申込書がでてきた。
確認といいつつ、あれもこれも・・

ここらで「ん?」と私の頭に疑問符が・・
しかし、ネット速度が速くなって、料金が安くなるならいいかな・・なんてあくまでも楽観的。


・・最終段階にきて・・もう一度頭にクエスチョンマークが・・


私「あれ?auひかりでなくなるということは、もしや今、使っている
  スマートバリュー等は使えなくなるのでは???」

営業「あっ・・(汗)
   ご家族のみなさん、au携帯ですか?
   そうですね~。ご家族のみなさんがau携帯ですと、それほど
   お得感はないかもしれませんね~。」


・・いや、お得感ないどころか、1000円の割引じゃ割に合わないでしょ!(心の声)


ここまで、少しといいながら、20分くらいお話伺ってました。
玄関先はものすごく暑かった。早くお布団を片付けてシャワーでも浴びたかった(笑)

暑い中、歩き回って大変だな~、
麦茶でも出そうかな?などと思っていた自分が馬鹿だった・・。


「なんや!単なる営業ちゃうん?」という心の声が出そうになった瞬間・・
 攻撃開始してしまいました(笑)


私「確認っておっしゃっていましたけど・・
  これ、確認ではないですよね。乗り換えてくれっていう話ですね。

  このまま、気づかずに契約していたら、我が家は来月からだいぶ料金あがってましたよね。
  こういうことは、前もってきちんとお話しておくことではありませんか?」


一気に・・まくしたてると・・

営業「あっ!そうですよね。・・
   スマートバリューは、使えないのですが、ソフトバンクにしていただくと
   割引できるサービスもあるのですが・・」

私「今はそんな予定はありませんので、これでお引き取りください。
  NUROひかりの速度が速いことはよくわかりましたので、今後、変更する際には
  検討したいと思います。
  先ほど、記入した申込書返していただけますか?」

営業「あっ!こちらですね。・・
   はい、それではお返しいたします。」

私「原本が入っていないようですけど・・」

営業「あっ!失礼いたしました。
   こちらになります。それでは失礼いたしました。ぺこり・・」 そそくさ退散・・



暑い中、営業でまわる人も大変だと思います。
ノルマを課せられているのかもしれません。

いや、そもそもNUROひかりに恨みがあるわけでもありません。
そもそも、名前すら知らなかったわけで・・(笑)

でも、今回の一件で、名前は頭にインプットされてしまいました。
口コミって怖いんですよ~。


営業の方々、お気をつけ下さいましね。

[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-06-01 20:12 | 世の中ねた!