にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トイレの使い方

ものすごく くだらない話題なんですけれど、よろしいですか?(笑)

読んでから「ほんっと!くだらないわ~!」と思うはずですので、
それでもいい!と腹をくくってくれた方のみ、この先をお読みください(笑)


あの~~
常々感じていたことなんですが・・
トイレからものすご~~く早くでてくる人がいると思えば
ものすご~~~~く時間がかかる人がいますよね。

もちろん、小の場合ですよ。

こればっかりは、家庭で習ってきたことだと思うので、人それぞれきっと作業が違うのでしょう。
覗いてみるわけにいかないし・・


  それは、犯罪ですな。
  みなさん、覗いたらいけませんよ。


私は、すっかりおばさんですので、この際ちょっとヒアリングしてみることにしました。


すると・・なんと、人それぞれいろいろな工夫をしていたのでした。

それはそれは言えないことも多々あるわけでして・・
ここで言える工夫だけご紹介いたします。


驚きの工夫 ① 早くトイレを済ますために、ベルトを使わない!
      ② インナーはしまわない
      ③ パンツにインナーをしまうときには、お腹を思いっきりへこます。


などなど・・おもしろいですよね。

会議の途中など、女子トイレは混み合うわけです。
早く、でてあげなくちゃと思えば思うほど、うまく着脱できなかったりして(笑)

私もベルト使うのやめようかな~~(笑)


トイレねたを堂々と書くあたり、すっかりおばさんになったのですね~。

この際、おばさんであることを利用して、いろいろな不思議を確かめていきたいものです(笑)
みなさんはマネをされませんように・・^^


[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-01-19 19:42 | お仕事ねた!

まだ新春?

新年あけて仕事を始めて、まだ10日足らず・・
それなのに、もう、お正月気分はどこへやら~~~~~。

この間までお正月だった?と思わず同僚と確認しあってしまいます(笑)


保育園業界は、年度末から翌年度にかけてが一番多忙な時期となります。

年度末は3月ですが・・
そこに向けて、やらなければならないことが山積み~~~。


1月とはいえ、もう、フルスロットル・・
アクセル全開です。ふぅ・・


そんなものですよね。きっとみなさまも・・・


そんな中、息子の誕生日パーティをしました。
もう21歳なので、そろそろ最終かもしれませんが、たまに
家族が全員揃って、食事をしながら話をするのは楽しいですね。

仕事の話!学校の話!バイトの話など普段、テレビがついていると
なかなか弾まない話が大盛り上がり。


電車の中で、人に挟まれてどれだけ大変だったか・・
バイトで、新人さんに仕事を教えるのがどれほど大変か・・
保育園の子どもの舌ったらずな話し方がかわいいとか
職場の人のくしゃみに思わず笑っちゃう話とか(笑)

普段見えないそれぞれの生活がすこ~し見える気がします。
テレビのない時間は重要ですね。

次は・・いつかな~~~。(汗

また、明日から仕事ですね。
インフルエンザ・ノロウイルスはこれからが本番です。
どうぞ、お気をつけてくださいね。


追伸:ちなみに正月休みで2キロ太った管理人たまは・・
   ひと月で2キロやせるぞ~~~~。(笑)宣言いたします。^^

[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-01-13 19:45 | 我が家ねた!

男性に求めるもの?(笑)

先日、アメトークを見ていた時のこと・・

アンガールズの田中さんの話で盛り上がりました。


私は、どちらかというと気持ち悪い映像しか見たことがないのですが
妹一家の評価は違いました。

どうやら、最近アンガールズの田中さんの株があがっているようなのです。

その理由はというと・・
「逃走中?」という番組でしょうか・・
あっ!今日も放送しますよね。

そこでの田中さんの行動が非常に男らしいというのです。


姪っ子(小学生と中学生の女の子)が、言います。

「一番男らしいのは、濱口だけどね~。田中もなかなか男らしいよ」とのこと(笑)


多感な年ごろの女の子がこういうのです。
どれだけ、その様子が放送されるのかちょっと楽しみ(笑)


やっぱり、女性としては、いざというとき裏切らない、頼りになる男性を求めているということでしょうか。

アンガールズ田中さん!応援している人はたくさんいます。
がんばってくださいね~~~~。(笑)


[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-01-05 19:13 | 我が家ねた!

謹賀新年2014




d0055389_16134560.jpg


みなさま あけましておめでとうございます。
     本年もどうぞよろしくお願いいたします。




あっという間にもう2日になりました。

実は、わたくし、今日が誕生日なんです。
こんな時期に産んだ母にとっては、本当に落ち着かない年末年始だったのでしょうね。はは・・
申し訳ない限りです。

そして、私が小さなころは、お正月はお店も開いていなくて
ケーキもありませんでした。

大概、クリスマスと一緒のケーキでお誕生日を祝っていただいていた気が・・
プレゼントもクリスマスと一緒だった気が・・(涙
さらに、冬休み真っ只中のため、友達を呼ぶこともできなかった気が・・(笑)

  ・・しつこいですね(笑)


しかし、この年になると、お正月生まれのよさを実感します。
まず、家族が家にいます。

「私を産んでくれてありがとう」と母に言えます。

照れくさいことこの上ありませんが、母は嬉しそうです。
でも、うれしいのは私のほうで・・
母と父がいなかったら、私はこの世に生まれていませんでした。

大人になり、命の連鎖を感じることができるようになってからの誕生日は
今までと違うものになりました。

元気でいること、家族が揃って家で新年を迎えられることがしあわせで仕方ないんです。

そして、その2日目が私の誕生日。素敵な日に産んでもらいました。

昨夜、娘の友達が、「お誕生日おめでとう」とケーキを持ってきてくれました(画像)


本当に感謝です。

この気持ちをず~っと持ち続けたいのですが、休みが終わり、日常に戻ると・・
また、仕事に追われ、日々、怒ったり愚痴ったり、悩んだりもやもやしたり
さらには、イライラしたり叫びたくなったり、地団駄を踏んだり落ち込んだりすることでしょう。


まっ!生きてる!が実感できる出来事ですね。
こういう日常があるからこそ、たまの休みがしあわせいっぱいな気持ちで満たされるのですよね。
働いているからこそ、こういう感情を味わえる。

健康で、仕事があり、家族がみな笑顔であることに感謝して、
毎日、一生懸命に生きていきたいと思います。また元気に来年を迎えるためにも・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、みなさまにとって今年が素敵な一年になりますように心よりお祈り申し上げます。

[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2014-01-02 16:29 | 我が家ねた!