にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カエルの王女様

タイトル合ってます?(笑

私は天海祐希さんのファンでして
内容問わず、天海さんの作品は観てしまうのですが・・

今回も彼女の登場を毎回ワクワクしながらみさせていただいています。


内容はさておき・・

今回はショークワイヤが内容の柱になっています。

歌って踊る合唱団とでもいうのでしょうか・・



いろいろな懐かしい曲がでてきていますよね。

時代を経てもその魅力は薄れず・・
さらに新しい編曲には魅了されます。



・・哀しいとき、嬉しいとき・・
元気を出したいとき、応援したいとき・・
さまざまな場面で活躍する歌の力を感じています。

歌って不思議な力を持っていますよね。



たぶん・・思いを込めて歌うからなのでしょう。
天海さんの歌声からも役柄の思いが伝わってきます。

自分の思いを相手に伝えたい・・
自分の思いを歌で表現したい・・
ことばにできない思いを歌で表現したい・・


歌にはたくさんの力があり、それを聞く人たちにも
多くのパワーが伝わる。




歌ってやっぱりいいですよね~。



私はゴスペルが好きでよく聞き、歌うのですが・・
歌った後には心地よい開放感と一体感があります。

来週の日曜日もコンサートがあり、歌詞を覚えるために苦労の日々ですが
よくわからないながらも、英語の歌詞を想像し・・自分なりの表現をしたいと思っています。



やはりネックなのは英語の歌詞だな・・

英語の勉強・・さぼっております(涙)
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2012-05-27 17:09 | 世の中ねた!

竜巻・雷・地震・・

いろいろな自然災害が起きていますね。

私の待ち受け画面には、新緑と空のコントラストが気に入って
八ヶ岳の写真が飾ってあります。

こんなに綺麗な自然なのに・・
人の命を奪う事故が続いているのも現実です。



そして、昨日は化学物質のホルムアルデヒドでしたっけ?
利根川水流で基準値を超える数値がでて、千葉、埼玉、群馬などでは
取水制限が起きました。

これは・・工場からの有毒な廃棄物の影響ではないかと言われていますが・・

私たちは生きるために自然を破壊しているのですよね。



その中でも、自然は文句も言わず、ただたんたんと息づいている。


そんなことを思う今日この頃です。

だからといって、私になにができるわけでもありません。

ただただ、目を楽しませてくれる緑に、木々に花々に
ありがとうと感謝のことばしかありません。



つい10日ほど前・・直径1ミリほどの小さな小さなタネを
ペットボトルに植えてみました。

説明書を読み、水をあげ・・毎日毎日観察しています。



5~6日過ぎた頃でしょうか・・
ようやく芽がでてきました。

小さな小さな芽です。

そして、また数日経つ内に・・双葉になってきました。

小さな500mlのペットボトルです。

その中で息吹き始めた小さな芽・・




命というものについて考えさせられます。



そして、最近はこう思うんです。

命を与えられているということ・・
明日もまた生きているとは限らないことを忘れずに
今を大切に生きようと・・(笑


小さな双葉に教えられます。

命を全うするということを・・




これがお花屋さんで売られている苗になり、花がつく日が楽しみです。
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2012-05-20 15:59 | 世の中ねた!

母の日

今日は母の日ですね。

久しぶりに子どもたちが、「いつもありがとう」と
ケーキを買ってきてくれました(笑

「いえいえ、どういたしまして」


一生懸命仕事をする以外、あまり家族には貢献できていないので
なんだか恥ずかしい感じです(笑



母には、のんびりしてもらうべく「ビーフシチュー」をプレゼント(笑

これから暑くなるはずですので・・
今日立ち寄った300円均一のお店でみつけた手持ちの扇風機

その名も「hand fan」?



単4の電池2つで、プロペラが回るのですが、
ちょっと大きな口紅のようなデザインに惹かれたわけです。

でも・・扇風機なのですよ。これが・・


d0055389_2083960.jpg



意気揚々と電池を入れてまわすと・・
あら不思議・・持っている方に風が来ます。



  ・・・・・????  なぜ?


これ、故障してるんだよ~~!
不良品じゃない?

などともりあがっていたら、息子が挑戦。


電池の向きを変えたら、普通の扇風機でした。(笑





音はぶ~~~んと大きいので、使う場所は選ぶとして・・
とりあえず、新しいおもちゃを母とふたりゲットしました(笑


楽しい母の日でございました。
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2012-05-13 20:37 | 我が家ねた!