にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぎょうざ・・(笑)

またドラマの話で申し訳ありませんが・・(笑)
みなさん『SPEC』というドラマはごらんになっていますか?

その中で主人公の戸田えりかちゃんが・・
毎回毎回おいしそうに餃子を食べるわけです。

見るたびに・・食べたい!!
と思う我が家では・・


なんと昨夜、今夜と二夜連続餃子(笑)

昨晩は娘が餃子を包んでくれたのですが・・

なんだか餃子を包みながらこそこそしてたと思ったんですよ。

まったく気づきませんでしたが・・
フライパンで焼いていると餃子から白いものが~!

もう!チーズ入れてました。


これがですね。
なにげに合わない(笑)

洋風と中華が混ざった感じ?
すこぶる評判が悪い餃子が5つも隠れていました(笑)


久しぶりに夕飯作りを手伝ったと思ったら
いたずらっこで、まるでこどもみたいです。

そして、
「あたりはだれが食べたの?」

「ん?チーズ以外にあるの?」

「えへっ!ほら~!」と娘が探し出したのは
煮物のかぼちゃが入った餃子でした。(笑)

これは、おいしかったけどね♪



そんなことをしていたせいかわかりませんが、
餃子のタネがあまってしまったんです。

そこで、今夜もう一晩餃子を焼くことに!

今夜の焼き係は息子です。


「よしっ!今夜はおれが・・」と目を輝かせていました。

どんな餃子ができあがるものやら・・
久しぶりに楽しい週末です。


衣替えもすみました~~!ほっ♪
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2010-10-31 18:12 | 我が家ねた!

フリーター 家を買う

いやはや・・

見ました??(笑)
嵐の二宮君主演のドラマ!

二宮君!うまい!ダメ男っぷり!!!


思わず・・こうちゃんに聞いてしまいました。

「こうちゃん!
 もし、会社が合わないと思っても3ヶ月でやめたりしないよね。」

「ねっ!こうちゃん!
 社会はいろいろなことがあるんだよ。理不尽なこともあるし・・
 おもしろいことばかりじゃない!」

「いやいや・・その前に大学ちゃんと卒業できるかだよね。」

「途中でバイトに励んじゃったりして・・」

ひとりぶつぶつ・・ぶつぶつ・・



こうちゃん「おかあさんさ!フリーター家を買う見たんでしょう。
     もう、影響されすぎ!^^ おれは大丈夫だよ。」

私「おっ!そう?そうだよね~!だいじょぶだよね・・あせっ」


こうちゃん「ちゃんとわかってるよ。」

私「よろしく頼むよ~~^^:」



てな感じで親子大逆転のような会話でした。


こうちゃんがどんな社会人になるのか・・
いやそのまえに、どんな大学生になるのか・・

特にイメージしてなかったんですよね。

でも、実際に二宮君のような男の子がいるわけで・・
ちょっとドキドキしちゃったわけです(笑)



さ!どうなるフリーターくん!
再生物語ですよね。これ・・

今後に乞うご期待~~~♪
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2010-10-24 19:07 | 世の中ねた!

ノーベル賞ねた

日本人おふたりがノーベル賞を受賞されましたね。

すごい・・パチパチ♪

こうなると、どうしてノーベル賞を受賞したのか
知りたい!!!!!!!!!

難しいことはわからないわけですよ。
新聞を読んでもニュースを聞いても・・

「カップリング?」
「炭素の結合?」

だから・・その研究によってどうなるの?




というわけで、息子と息子の友だちをターゲットに
毎日質問攻めにしています(笑)



「そもそも炭素ってなに?」

息子「ダイヤモンドは炭素からできてるよ。」

息子友だち「やわらかいと黒炭とかかな・・」

私「それでこの研究ではどんなものに活用できるの?」

息子「医薬品とかにも活用できるって言ってたな~」

私「医薬品のどの部分なんだろ」

息子&友だち「・・・・・・・」

私「そもそも炭素ってなんだっけ?」

息子「原子」

私「うん・・それはわかるんだけど、なんとなく・・」




一応、高校時代化学は得意だったのですが
まるで理解していないことに気づきました(笑)


う~ん!

なんとか理解したいノーベル賞受賞でした(笑)
多分あと一週間もしたら、興味は他のところへいくんですけどね。あはは・・


迷惑なのは息子たち・・ごめんね こんな母で・・
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2010-10-09 09:38 | 我が家ねた!

こうちゃん大活躍♪

久しぶりにこうちゃん登場♪

我が家の長男高3です。

ただいま、受験生ということで・・
どちらかというとお暇な生活を送っています。

一応塾には通っていますし、勉強もそこそこしているらしい(笑)

でも・・部活もなくなり、休日も多くなったわけで・・
その分、平和な日々を送っております。


我が家は私が多忙なお仕事漬け生活!

娘(大学2年生)はバイトに部活に大忙し!

おばあちゃんは、自分の趣味と町内会のお仕事に大忙し(笑)


というわけで、ちょっとお暇なこうちゃんは
せっせと我が家のことをやってくれています。



きのうも、夜帰宅すると・・

こうちゃんしかおらず、その中で
洗濯物をたたんでおいてくれ、お風呂を沸かしておいてくれます。


夕飯も自分で支度することもぼちぼち・・



おばあちゃんとふたりで・・
「これなら、こうちゃんはひとりでも生きていけるね」と確信!



「心配なのは・・みーちゃんよ。」

となります(笑)



みーちゃんは多分やるときはやるのでしょうが・・

今は大学生活満喫中。ということは・・
こうちゃんも大学生になったら家にいないのね~~~(汗)



ま、私もいませんでした。


とはいえ、つかの間の受験生活!

お勉強だけではなく、近所のパパさんバレーに参加したり、
たまに遊びにいったり、家のことをしてくれたりと
うまく気分転換をしているようで、わが子ながら安心です(笑)




ま、今しかない貴重な時間!

大切に使っておくれ~!と願う母でした。(笑)




それにしても、こうちゃんが家にいてくれると助かる・・

   こうちゃん!あんがと♪
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2010-10-03 13:52 | 保育園ねた!