にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

父から頼まれて・・殺害

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201006130023.html

この17歳の男の子・・

うちの息子と同じ年です。



なんとも胸が詰まる話です。

この子は・・いつまでもこのときの状況を忘れることができないでしょう。

いつまでも・・いつまでも・・




こういうことがあるのですね。
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2010-06-13 20:10 | 世の中ねた!

息子とディナー♪

昨夜、久しぶりに息子と外食をしました。

中華にしよっか・・ということになり、近くのお店にいきました。


・たんたん麺
・キムチチャーハン
・牛肉のオイスターソース炒め
・焼き餃子
・ショウロンポウ

あとは・・なんだっけ・・(笑)

4分の3 息子が食べました。

食べながら汗だくになっているので、見かねたお店の人が
何度もお水を注いでくれます。(笑


さらに・・4回目には大きなジョッキで水がきました(爆)

息子は思わず・・「ありがとうございます~!(照)」






汗かきかき食べる息子は「いやんなっちゃう」と言っていましたが
私からすると・・

「新陳代謝いいよね~」とあらためて感心します(笑)


汗をかくというのは体温調節をするためには大切な機能です。

息子が健康だということの証明なような気がして・・
なんだか嬉しいひとときでした。



ただ・・息子との外食で困ることは・・

タバコを吸いづらいということですね・・(汗




タバコに火をつけるとにらみます(笑



「これね・・煙が少ないタバコなんだよ~」なんて言い訳すると

「関係ない!」と一刀両断(笑




タバコの値上がりに伴い、どうしようかと真剣に悩む日々です。(汗



頑固者の私としては、禁煙時期は自分で決めたい!(笑

値上がりするとか人に言われてではなく・・
自分で決めないとできないような気がするんです。





  ってこれも言い訳か・・(汗



  どうしようっかな~!!!!!
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2010-06-06 12:48 | 我が家ねた!