にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あなた またきたの?

今日…担当園のこどもに言われたんです。


「あなた またきたの?」(笑)

「あら…覚えてくれていたのね。ありがとう」

「あなた…なんでまたきたの?」

「みんなに会いにきたのよ。今度は…私の名前も覚えてくれる?」

「うん」



「私の名前は○○○○かよです。」

「かよさんだぁ」


かよさん…かよさんと口ずさみながらかけていきました(笑)




しばらくして…


「これ、ねずみいろ?」

私は今日…シルバーのネックレスをしていました。



「これは、銀色よ。」

「きんいろ?」

「ううん…ぎんいろ」

「ふぅん…」















        …「あなた、きんさん?」











    …私の名前はきんさんになってました(笑)





こどもって…癒されるわぁ
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2010-04-25 14:51 | 保育園ねた!

久しぶりに近況報告♪

ご無沙汰でございます~!

怒涛のような3月4月が過ぎ・・(まだ途中だけど・・汗)
少し、気持ちにゆとりがでてきました。

時間配分をきちんとして、
体を休める日やリラックスの日を作っていきます~♪


今日は、久しぶりに家を掃除、整理整頓・・
息子のきったない靴を洗い(笑)
ささっとしかしていなかった掃除もいつもよりは念入りに~♪

門の修理もしちゃいました(爆)

こういういい天気だと、気分も晴れやか・・



そして、軽いぎっくり腰の母をつれてお散歩。

まもなく母の誕生日なので、ケーキも一緒に買ってきました。





こういうことをする日って必要ですよね。

家の中が散らかっていくと、気分も落ち込みます。


会社の机も同じ!
やっぱり、帰るときにはきれいにして帰りたいものです。(あはは・・)



では、こっそり家族の近況報告を~♪

【息子ねた】

●高校3年生になったのを機に、塾に通い始めました。
 ともだちと何件も回って決めた塾。

 私はとりあえず、お金を振り込むだけ(笑)

 先日、その初日がありました。

 帰宅した息子に「塾どう?」と聞くと・・

 「おもしろかった~~~~♪」(笑)


 ・・遊びにいったわけじゃないんですけどね・・
  楽しかったと答えが返ってくるとは思わなかった(笑)

 一生懸命通って、お気に入りの講師の先生をみつけて・・

 「あの先生にしてよかったよ~!
 わかりやすいし、おもしろい♪」

 塾も高いものです。
 本人がきちんと選んで、楽しんでいってくれるのなら文句はありません。


 あ~!よかった。


【娘ねた】

 娘は・・といえば、部活やともだちとの遊びに大忙し。

 先日は、「トロンボーン」を持ち帰り、
 昨日は、「ベースギター」を持ち帰ってきました。

 ん?もう吹奏楽部ではないはず・・

 「楽器が増えてるね。」と聞くと・・


 「うん!バンドやることにした」


 は??です(笑)


 「どこで演奏するの?」

 「しらな~い」

 「誰とやるの?」

 「先輩と~~」

 「あの・・トロンボーンは吹奏楽部でやっただろうけど、
 ベースギター弾けたっけ?」

 「弾けない!(笑) それでもいいんだって・・
 簡単な曲やるからって・・

 おもしろそうだから、やってみようかなって」(笑)



 ま、人生一度きり!
 いろいろなチャンスをものにするのは必要必要(笑)

 それにしても、女子は娘ひとりとか・・

 思わず・・


 「あのさ・・その中に彼氏いたりする?」

 「なんでそんなこと聞くの?」

 「いや・・そういうお年頃だし~」

 「いないよ~」



 「ふぅん・・じゃ、好きな人はいる?」

 「もう・・いても言わないし・・(笑)」





  ・・・ですよね・・・






 なんだかお年頃になっていく娘を見ていると
 私の方がどきどきわくわくしちゃいます。


 きっと今が一番楽しいとき!

 思う存分やったれ~~!と思いつつ娘の変化を見守っていきたいと思います。



 



       娘がこのブログみたら・・怒るかな・・(汗)

      みーちゃん!ごめん・・(あはは)
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2010-04-18 17:48 | 我が家ねた!