にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほのぼのみーちゃん♪

昨日はこうちゃんねたでしたが・・
今日はみーちゃんねた(爆)


めちゃくちゃおもしろい1日だったんです。
娘が少しずつ成長する様子・・かわいいですよ~♪


今日は、いいお天気♪
お布団を干しながら鼻歌を歌っていると・・

娘が・・

「今日、友達くるから・・」

私「お~!家に来るの?」

娘「うん!お化粧教えてもらうの」

私「え~~~~~~~~っ」


みーちゃん大学1年生。

とうとうお化粧に興味が~~~~

娘「友達に教えてもらってこんなのも買ってみた」

・・ファッション雑誌「ミーナ」

私「お~~~!今までマンガか本しか読まないみーちゃんが・・
  そんな雑誌買うなんて~~~」

娘「まっね~~」




というわけで、親友にお化粧道具を一緒に買いに行ってもらい・・

とはいっても・・購入したのは・・


●眉毛ペン
●ビューラー
●マスカラ
●アイライン
●シャドウ

という目の周りのみの化粧品


化粧水もなければ、ファンデーションもない(笑)

娘「とりあえずここからね」だそうです。



でも・・さすがですね。
これだけで十分。

ファンデーションなんていりません。

お肌つるつる、プルンプルン・・
口紅もいらない。桜色・・
ほほはうっすら桃色・・


さすが10代・・
と思わずみとれてしまいました



でも、ここからがコント
娘と友達の会話・・


「眉毛ってどこそるの?」

「いらないとこだよ。ほらっ目と眉毛の間とか・・」

「どこがいらないの?」

「だからさ・・余分に生えてるのからそってみよう」

「どれが余分?」

「・・・・・・えっと・・」


初心者の娘に説明するのに四苦八苦の友達(笑)


「どんな眉にしたいの?」

「あんまり細くはしたくない・・」

「じゃ、そのイメージで描いてみたら・・」

「わかった。」



友達「ブブブッ角度が急すぎ・・」

とか・・「みじかっ!」とか・・

大騒ぎしながら眉毛をそろえ、マスカラをし・・
アイラインをつけてでかけていきました(笑)



私もあんな時代があったな~!

はじめて化粧をしたときには
家族に大笑いされ・・

「パンダ」だ「たぬき」だと言われた覚えが・・

今でこそ・・化粧をしていても

「化粧してる?ナチュラルメークだね」と
言われるようになりましたけれど、
化粧始めた頃は・・多分ケバかった・・


いや・・あの時代はアイドルもケバかったかも・・(笑)


なつかしく思い出しながら
娘の成長が嬉しい日曜日でした


私はこれから美容院にいってきま~す

よしっ!負けずにきれいになってきますよ~(爆)
なんちって・・
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2009-09-20 17:39 | 我が家ねた!

ほのぼのこうちゃん♪

シルバーウィークに突入しましたね~(笑)

初めてシルバーウィークという名前を聞いたとき、
「あ~!敬老の日と絡んでいるからシルバーウィークか・・」と
勝手に判断していました(笑)

まるっきり違いましたね。

ゴールデンウィークの次に長いということで
シルバー・・

なるほど・・^^;



みなさんいかがお過ごしですか?

久しぶりのほのぼのねたは・・
すべてこうちゃんからいただきました(笑)

北海道旅行の際のエピソードです。


●暇つぶし・・

 家族4人で飛行機にのりました。
 こうちゃん「暇な時用にウノとトランプもってきたよ~。」
   (ちなみに、こうちゃん高2)

 母、みー、私「お~~~!さすがこうちゃん」

 こうちゃん「なにやる?ウノ?」ということで・・

 横に4人並んだ状態でウノ開始(笑)

 暇な時には「ウノ」ですね・・
 旅行のときのゲーム準備係りです。


●レンタカー・・

 北海道では、レンタカーで移動しました。
 
 私「あ~~!音楽もってくるの忘れた~~~!!」

 こうちゃん「歌えばいいじゃん!」

 ということで、懐メロから・・今の曲までみんなで歌いまくり・・
 ほとんど歌っていたのは、私かこうちゃんですけどね(笑)

 途中から疲れて、しりとりになりました。^^;

 しりとりって大人になっても楽しめる遊びですね。
 いろいろなパターンのしりとりを延々してました(汗)





ほんといくつになってもかわいらしい息子ですが・・

疲れて早寝の私を横目に、
こうちゃんに付き合うやさしいみーちゃん(笑)


こうちゃんほど、素直な発言はしないので
目立ちませんが、影で大活躍なんです。


そんなこどもたちに・・
北海道の広い大地を見せることができて
しあわせな旅行でした。


が・・・

せっかくとった写真がアップできない・・

というのも、パソコンとつなぐケーブルが行方不明なんです。



絶対みつけますから、待っててくださいね~!

きれいだったんですよ。北海道♪


富良野をお見せしたい~~~!!
さがそ・・


みなさん、よいお休みを~♪

よし!探そう・・
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2009-09-19 20:23 | 我が家ねた!

気管支喘息という診断・・

お久しぶりでございますぅ・・^^;

北海道旅行に意気揚々と向かったわけですが・・
旅行2日目の夜・・

ん?のどがいたいぞ・・

と思ったら翌日ものすご~~い咳!!!

とにかく咳が止まらず、歩くのもままならない状態でしたので
そのまま医者へ~!

小樽で始めての観光が「お医者さん・・」

即座に注射!と薬を出していただきました。


おっ!調子いいぞ・・のどの痛みも軽減~!

と思い観光を続けていましたが、咳はヒューヒューに変わり・・




木曜日東京に戻ってからも金、土、日と仕事でしたので
無理をしたのがいけなかった・・

週明けの月曜日、医者に行ったときには、
「気管支喘息」との診断・・



動くとヒューヒュー・・

「安静!」とのこと・・


点滴したり吸入したりしたけれど、やっぱりじっとしている以外に治らないので
なんとほんと久しぶりに欠勤しました。3日も・・^^;


今は仕事に行きはじめていますが、
階段を上ると「ヒューヒュー」
笑ってると「ヒューヒュー」


というわけで、外回りは控え、会社でひたすら
会議やら研修資料を作成しています。(ふぅ・・)


明日もとりあえず、医者にいってから仕事へ・・

だめですね。とにかく今週一週間は早寝して、体力つけます。



北海道日記はまた回復した暁に~~~!!
みなさまも夏の疲れがでませんように!


過信したらだめですよ。
無理は禁物!を体感しました・・^^;

やっぱり年齢には勝てない?(あははは・・)泣
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2009-09-08 21:51 | 我が家ねた!