にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

2013年 12月 29日 ( 1 )

遅い我が家のクリスマス♪

d0055389_19555615.jpg妹一家と我が家と、母の友人合わせて9名でのクリスマスパーティを今年も開催しました。
これがいつのまにか、年に一度のメインイベントとなりました。
みんな、12月に入ると、各々準備を始めます。

手作りプレゼントの作成に入ったり、ゲームの準備を始めたり・・
そういえば、数年前には、家族で合奏や踊りを披露したこともありました(笑)

リコーダー演奏もしたな~(笑)

ここ数年、我が家の娘&息子は、必ずゲームと景品を用意してくれますし・・
それをまねて妹の姪っ子2人も、昨年からゲームを企画してくれます。

もう、「あっち向いてホイ」ひとつにしても、大盛り上がりなわけです。
10歳から71歳まで参加してますから、テンポが違う。わはは・・

ほんと、楽しい~~~~~~♪

そして、今年は、どういうわけか帽子のプレゼントが多くて
写真のようなことになりました(笑)
実は帽子だけじゃないんですよ。

ほかにも手袋、耳当て、ネックホルダー、タイツ等
防寒グッズのオンパレードでした(笑)

寒がりの私にはぴったり♪


寒い冬も乗り越えられそうです^^


でも、もう何年こうやって開催しているんだろう。
写真を見ていただくとわかるとおり、とにかくみんな楽しいわけです。

楽しいからまた来年もやりたい!
来年は私もみんなを喜ばせたい・・私もなにか企画したい・・

そんなわけで、年々豪華になってきているのでしょうか(笑)


そして・・
よし!楽しかったら、大掃除がんばろう!という流れになります。
クリスマス会が終わらないと次に移れないんです・・(汗

今日は、10時から18時まで大掃除しました。

いま、肩と背中が痛いです。

もっと早くからこつこつやりなさいよ!私・・(涙



いつも、クリスマスの準備は早くからするのに、大掃除は・・・

そんな我が家はぎりぎりまでお掃除をしていることでしょう。
学習しないんです。はあ・・


みなさんは、ぜひ、楽しい年末年始をおすごしくださいね。


今年も大変お世話になりました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年は、もうお掃除終わりましたよ~~~なんて言えることを夢見て・・
(絶対無理・・^^;)
いや、あきらめたらおしまい!!

希望は大きく持とう(笑)



さて、それでは、また新年にお会いいたしましょう。

みなさま、よいお年をおむかえくださいませ。



[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2013-12-29 20:19 | 我が家ねた!