にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 01日 ( 1 )

(ことのは)言の葉セラピー♪

今日は、午後からことのはセラピーに参加しました。

ことのはセラピーとはことばをつかって右脳を活性化させ、願望をかなえる力を促進したり、人生を楽しく穏やかにすごすためのワークショップです!

ことばって「言霊」といわれるとおり、とてもすごい力を持っていると思います。

そのことばを難しい講座ではなく、ゲーム形式でみんなで楽しみながら体験できるのがこのことのはセラピーのよさだと思いました。

言の葉セラピーをされている銀紙さんのHPです。ぜひ覗いて見てくださいね!!http://plaza.rakuten.co.jp/369angel/

とても楽しいんですよ。うまく説明できないのですが・・・

その間、参加者全員がいやなこともしがらみもすべて忘れ、楽しくすごすことができました。

そして、「なんてことないね。」「なんとかなるよ。」ということばがでてきます。

日々いろんな悩み事があります。
悩んでも解決できないことも多いですよね。

そんな中、こうやって癒しのワークショップが増えるのはいいことだととても思います。

解決してあげることはできないけれど、でも、そのときにもっているマイナーな感情を取り除くことができる。それだけで前向きになれると思うんです。

また、明日がくるさ!今日も元気でありがとう!

私も、私なりのやり方で、こういう力をつけていきたいなと思っているんです。^^
できるかどうかわからない?いえ、きっとできます♪
(プラスに考えることが望みをかなえるそうですよ^^!)

がんばっていきます♪
どうかみなさん待っていてくださいね♪^^

みなさんもいろいろと抱えていると思いますが、どうか考え方だけは前向きに!
愚痴っても怒ってもいいんです。

そういう自分と向き合って、
「あ~今私はすごく頭にきているな~」と自分の感情を認めるうちにいつのまにかどうでもよくなっているそうです。

どうでもなくはないですよね。それでは解決になっていないんですから・・・
だからといって、自分を卑下して落ち込んで悩んでも同じように解決はしません。

それなら、いっそのこと・・気分を切り替えませんか?^^

みなさん!どんどん、愚痴を言いに来てください!
お待ちしてますよ~♪
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2005-10-01 21:58