人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

穏やかに文句を言う私・・(こわっ)

明日からの出張がすこし不安なんです。

また、おなか痛くなると困るな・・
ということで、医者に行きました。

私から症状を聞いた先生の診断は
「胃潰瘍でしょう。胃に傷があるから
空腹になると胃が痛むんですよ。」

エコーとかかけなくてもわかるものなのかな?

と頭の片隅で思いつつ・・

「わははは・・そんなデリケートな病名なんて・・」
と笑ってしまいました(笑)

「腸の具合もストレスからきているんじゃないかな?
思い当たることありませんか?」

・・まっ、思い当たらないこともない・・

とりあえず、1週間の出張に備え、いくつか
薬を処方してもらいました。


さて、本題

いざ、会計のとき、今日の会計に未回収分として
2400円プラスされていました。

「あの・・これはどういうことでしょうか?」

それは、こういうことだった。

転職後に受診した際、私は新しい保険証を忘れたようで、
実費になったという。

「そうですか。わかりました。
もしも次回同じことがあったときには、
お忙しいとは思いますが、連絡いただけますか?」

穏やかに文句を言った。

「連絡したんですけど、つながらなかったようで・・」

番号を確認すると、まるで違う番号・・

「でも、診療の際、保険証をお持ちにならない場合は、
実費になるのが普通ですよ。」と言われ・・

(受付のおばさまも、気まずかったのだろう。
自己防衛に入っていた。)

「ずっと、こちらのお医者様に通っています。
よろしくお願いします。」


と、やさしく言い放ってきた・・



これは、クレーマーというのではないだろうか?
ちょっと自己嫌悪に陥っている・・



  ちょっと・・というところが
  私のずうずうしいところかな・・
by tuki_dango_tanuki | 2008-07-07 20:20 | 我が家ねた!