人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

北海道はでっかいどう・・

11日の夕方から4泊で北海道に出張です。

その後もしばらくお休みがとれないので、
書ける時に書いておこう!と日記更新3連荘です(笑)

こんなことができるのも
こどもたちが大きくなり・・
そして母が元気でいてくれるおかげです。

ほんと・・感謝します。
ありがとう~~~~~~~~♪

11日は、研修後夕方から函館にとびます♪
そこで一泊したあと、車で4時間の保育園までいき、
次の保育園まで6時間以上かかるので、
途中「洞爺湖」で一泊し、苫小牧に移動・・

2つの保育園により、その後札幌へ移動~~!

夜、研修。翌日、研修、翌々日、研修・・して帰路につきます(笑)


いやはや、ハードスケジュールながら・・
函館はじめて~♪
洞爺湖はじめて~~♪
苫小牧はじめて~~~♪

ということで、広い道が続いてるんだよな~!
周りは草原で、なにもないところ走るんだよね~!

なんて、思いっきりわくわくしているわけです。
おかげさまです。


洞爺湖サミット前ということで、どんな感じなのかな?うふっ!

だから・・出張ですってば・・
遊びにいくわけではありません!(断言) あせあせ・・


今の仕事につくまで、出張なんてしたことも見たこともなかった(笑)
知らない土地にひとりで行くこと自体、
どきどきして、丹念に下準備して・・


でも、慣れるもんだよね。
なんとかなるさ・・という気持ちになってきた。

いや~!回数重ねるって大事だわ~!


でも・・大分年取ってきたからね。
無理しないようにしますわ(笑)

年取る=疲れがなかなかとれない(汗)
この図式を体感させてもらってます。

気をつけようっと・・


じめじめした季節になりました。
みなさんも食中毒、ウィルスの流行にはお気をつけくださいね~!

手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱なんていうのも
この時期流行しますね。
最近は、アデノウィルスもあちこちで活躍中。

水疱瘡、麻疹にも要注意♪

麻疹の予防接種だけは・・小さなお子さんで受けてない人がいたら
受けてくださいね。

これで、受け持ちのクラスの子を亡くした経験があるので
やっぱり一番こわい・・

では・・みなさん、体に気をつけて、お元気で~~♪
(お別れのことばみたいだわ・・)わはは・・
by tuki_dango_tanuki | 2008-06-09 10:17 | お仕事ねた!