人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

こうちゃんの高校生活♪

こうちゃんが、高校に通い始めて2日が経ちました。

朝は6時半に自分で起きてきます。
(中学時代とは比べ物になりません・・笑)

ちゃっちゃと支度をし、荷物をつめて出かけていきます。

スイカの使い方に悩んだのも初日だけ(笑)
「あれ、結構おもしろいね。」なんて言ってます。

親としては、早く友達ができて
楽しい学校生活を送ってくれたらいいなと思うわけです。

でも・・そこは、受身のこうちゃん!
なかなか自分から行くということが難しいようです(笑)

こうちゃんは、15歳までそれで生きてきた。
そのうち時間が解決してくれるさ!と思いながら、

「そういえば、みーちゃんどうだったっけ?」と
2年前のみーちゃん入学の頃のブログを読んでみると・・

おんなじです(笑)

こうちゃんも、朝ごはんが今あまり食べられません。
早起きに慣れてないからでしょう。

みーちゃんもそうだったんですね。
(書いておいてよかった・・笑)

今、お風呂からでてきたこうちゃんに
その当時のブログを読ませると・・

「へ~!おれとおんなじだ・・」と安心してました。

ひとりで、新しい生活に飛び込んでるんだもんね。
緊張もするし、不安もいっぱいだよね。
きっと、明日はなんて思ってるのかもしれないね。

おかあさんは・・どっかり構えて
こうちゃんがうれしそうに話してくれるの待ってるよ!!
(内心どきどきだけどね・・)わはは・・

あ・・明日から出張だった。
日曜日まで、時間があるから・・すこし頭を冷やしてこようっと・・

こどもたちが大きくなっても
いつもいつも気になります。

これが親なのかな・・

仕事をしているおかげで、なんとかなってるけど、
これ、専業主婦だったら、
気になって気になって仕方ないだろうな(笑)

おかげさまですわ(笑)

それでは、明日から2泊3日で関西いってきま~す♪

こうちゃん!お互いにマイペースでぼちぼちやろうね!^^
by tuki_dango_tanuki | 2008-04-10 21:31 | 我が家ねた!