人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

卒業式・・

今日は、こうちゃんの中学校卒業式でした。
いやはや・・

私も通った中学校・・
校歌って覚えてるものですね。

一緒に歌ってきました

まじめに、地味に始まった卒業式・・
でも、卒業生と在校生の
あったかい思いが伝わってきました。

在校生の送ることばや歌が始まると
あちこちからすすり泣き・・

もちろん私も(笑)

こどもたちの歌声って何回聴いても感動します。
いい卒業式でした。


そして・・そのときに配布された
「父と母へ感謝をこめて」というタイトルの冊子。

クラスごとに保護者へむけて
こどもからの短い手紙が印刷されていました。

こうちゃんからの手紙・・

「これまでの15年間とてもお世話になりました。
 迷惑ばかりだったと思うけれど、
 いつも、信じてくれて暖かく見守ってくれて
 とても頼りになりました。
 これからもいろいろと迷惑かけると思うけど
 よろしくお願いします。」

家に帰ってから
「別に迷惑かけられてないけど・・」というと

「ま、社交辞令っていうやつ?」と笑ってました(爆)

大きくなりました。
巣立ちの時なのかな~^^

うれしいけどさみしい・・
by tuki_dango_tanuki | 2008-03-19 18:13 | 我が家ねた!